2010-01-01から1年間の記事一覧

エビの件の感想まとめ

エビの事件ももうだんだん落ち着いてきた昨今だけど、ああいう芸能ゴシップはたまらないね。ツイッターとかで随時つぶやいてるけど、色々考えちゃう。■そもそも「エビ殴られた!」ってニュースが出てきたとき最初に思ったのは、 「あんなに手放しで、被害者…

メリークリスマス2010

クリスマスですね。今年は、ジュニアの誕生がいちばんの大事件。2140gで生まれた子供が今はもう8100g超。9ヶ月で4倍だよ。第一次成長期ってすごい。 最近は、立ち上がって伝い歩きをしているんだけど、「気をつけ」姿勢なら15秒くらいは手放しでも立ってい…

こわれもののオキテ

4年位前に買ったスピーカーが調子悪くてついに修理に出しました。 実は買ったときから調子悪くて、電源入れると音が出なかったりしてて。でも、「修理出そうかな」っていざ思うと治ってる、という、イヤな感じが続いててさぁ。 「修理出しても絶対、『壊れ…

こどもの娯楽

この秋の行楽について妻と話していて、『ディズニーシーとかはどうかな?』と提案したところ 「えぇっ。ディズニーシーみたいなカップルの行くところにギャンギャン泣いちゃうような子連れでいっちゃって大丈夫なの??」みたいな反応が。・・・おいおい。デ…

パパママ

ちょっと前から、体調不良ループに入ってた我が家ですが、ようやく落ち着いてきたかな、ってところの、今週末。ジュニアはまたなんか成長したっぽい。熱を出しておさまったりして脳が活性化したんだろうか。 ■ハイハイをはじめた。ちょっと前までは後ろにし…

教えてGooのほうが信用されてる?

ここ最近、自分含めみんなガンコになってきたのか、つくづく、 「人って自分が信じたいもの(もしくは経験したこと)しか信じない」なぁ、って思うことが多い。 わかりやすいところでは、たとえばデザインとかの仕事。 「ここ、XX色にしたいんだけど」みた…

風邪

なんだか秋めいてきて景気悪い感じです。妻が風邪を引いたのが先週頭。そして今週頭から俺も風邪発症。そして立て続けにジュニアまでが、はじめての発熱。おととい夜。すでに俺は風邪気味だったんだけど、妻が「なんかジュニアが今日はぐずってんだよね」っ…

お金の好きな人

人を判断するときに、『お金の好きな人』『仕事の好きな人』『生活の好きな人』ってくくり方をたまにします。 ■お金の好きな人・・・基本的に目的はお金。お金があればだいたいのことはできると思っている。お金以外でも、目的のためなら苦労はおしまない努…

わがまま

「わがまま」って、状況が許すなら言った方がトクだよね、ってことを、民主党小沢代表立候補をみながらふと思った。 どっちにしろ立候補することで、 ・当選したら代表になれる。 ・当選しなくても、「じゃあ、今回はガマンして一緒にやってってください」っ…

横浜レゲエ祭

なにげに毎年行ってる横浜レゲエ祭。しょうこりもなくまた行ってきました。去年は横浜スタジアムだったけど今年は赤レンガ倉庫特設会場。日差しも強くて日焼けもしたけど、なにげに海辺だし下草がしげってるしで過ごしやすかったな。 ちなみにわりといつも遊…

はじめての海

先週は夏休みでした。 「海だ!イベントだ!」 って気分ではあるが、5ヶ月児がいるとそうもできず、わりと地味な夏休みの予定・・・だったんだけど、夏休み前に色々調べてたら、熱海で花火大会の日に、花火の見れる宿があいてたので、新幹線で30分の夏を…

目医者と筋肉

ものもらいになって目が腫れてきたので、新宿で眼科に行ってきた。LOVEのビルのとこ。 待合室で雑誌でも読もうかなって棚を見たら、女性誌は「Ozzi」とかあるのに、男性向け雑誌が、「IRON MAN」みたいなボディビル雑誌しか置いてない。かろうじてターザ…

大人気のジュニア

寝返りもしたし、3,4ヶ月検診では首が据わったといわれました。BCGも打ったぜ! ところで、「子供が生まれると近所づきあいが増える」とはいうけれど、本当だね。 新宿なんてところで一人暮らしをはじめたので、引っ越してもお隣さんにご挨拶なんてあ…

笑顔と学習院

電車で中吊りをみていておもったけど、なんとなくここ最近、雅子様バッシングがやや復活してきている? 学習院いじめ問題やら色々あったのもあるけど、みんな雅子さんが近頃あんまり好きじゃなくなってきているのかなぁ、とかふと思った。 ところで、子供が…

プリンスアルバート

ニュースを見てたら、「モナコ大公・プリンスアルバートが結婚」ってニュースがあってさぁ。 http://media.yucasee.jp/posts/index/3909ところで、男性の、尿道のから裏スジに抜けるボディピアスのことを、「プリンスアルバート」って言います。 ボディピア…

ローズガーデン

先日、妻が誕生日でした。なにしたい?って聞いたら、「子連れ外食デビューしたい!」というので、とりあえず、ジュニア連れて近所のホテル併設カフェに行ってきた。 新宿のローズガーデンってところ。 http://www.hotel-rosegarden.jp/restaurant/restauran…

リフォーム2

ちなみに前回の日記の後も、リフォーム話はまだ続いてました。 給湯ボイラーを交換したんだけど、それのエコポイントみたいなのののキャッシュバック申請が3週間遅れくらいでようやく申請できた。 業者 :「専用の申請書を送るのでお待ちください」 俺 :い…

忘却

先日、仲良く家族づきあいをさせてもらっていた大叔母が亡くなったというのでまたお葬式に行ったりしていました。 昨年祖母が亡くなって、また今年もお葬式か・・・って気分になるのだけれども、そのおばちゃんももう94歳になるので、そんなに暗い感じでも…

リフォーム

うちは古い団地風マンションなので、リフォームばっかしてます。床の張替え、洗面台の交換、畳の打ち直しに引き続き、今回はガス給湯器の交換と小窓への網戸の新設をしました。 結構な回数リフォームとかやってるわけなんだけど、なんか、リフォーム関係って…

プリンター修理

プリンターを使おうとしたら、なんかランプ点滅してるし、使えない。 マニュアル見たら「ランプ点灯したら修理に出してください」とかかいてあるので、もう寿命かなーとか思いつつ、一応家電屋に修理に持ってった。 受付カウンターで応対してくれた店員は、…

ふとんのにおい

「子供の顔見ると疲れがふっとぶ」って気持ちが、なんかわかるようになった今日この頃です。まぁ、比喩なので、疲れてるもんは疲れてるんですけど。最近、声出したり笑顔をみせたりするから、まじで可愛いんだよね。 子供をだっこすると、赤ちゃん独特のちょ…

おもしろトランクスの活用法

竹下通りとかドンキとかジーンズメイトとか行くと、おもしろいトランクスが売っている。「チャルメラ」とか「リポD」とか「金鳥蚊取り」とか「ボンタンアメ」のパッケージみたいなやつとか。 実際、いざ女の子とセックスしそうになった時あのパンツはいてた…

GW・こどもの日など。

■ジュニア、日々成長しています。体重も順調に増えて、そろそろ標準に追いつくかも! つい先日まで、泣いて寝ているだけのただの生物だったのに、最近なんとなくこっちを見てる気がしたり、話しかけると「あう?」とかつったり、意識が芽生えてきているみた…

エリカ様

沢尻エリカと高城剛の離婚疑惑騒動でtwitterとかで色々妄想してたらどんどん辛くなってきたよ。たぶん結婚当時は、やさしくて頭いい旦那さんで喜んでたんだろうな。 でも、このニュースの時とかたぶんもうダメだったんじゃないかな。 ■「どんなときも君のそ…

最近のtwitterより

■10ヶ月かけて、大きくなる妻のおなかに慣らされ続けた結果、いまぺたんこになった妻のおなかを見ると、たまにギョっとしてしまう。 特に今は授乳中でぐったりしているのもあり、どんどん痩せている。食ってるみたいなんだけどなぁ。 ■http://komachi.yomi…

ブラック企業

ヤマダ電機の激安快進撃の裏に法令不遵守と社員の酷使アリ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100326-00000301-cyzoz-soci この手の「ブラック企業」「サービス残業」みたいなニュース見るたびに思うんだけど、なんで辞めないんだろう?そこまで就…

お宮参り

ジュニアが生まれてようやく1ヶ月たったので、お宮参りに行ってきたよ。 というか、実際に子供ができるまでこの手の行事って気にしたことなかったんだけど、お宮参りとは 「昔は1ヶ月で死んじゃう子とか多かったので、子供が生まれて1ヶ月たったら、お祝いと…

たのしい写真

ネットとかみてると、みんな写真大好きみたいで、「写真のとりかたTIPS」みたいな特集サイトって結構ありますね。でも、なんとなく、構図とか撮影技術面の話が多くて、これでみんないい写真とれるようになってんのかなー、って思うんだけどどうなんでしょう…

表参道〜青山〜渋谷

友達の展示を見ようと思って青山に。なわけで祝日に原宿の竹下口を降りたわけだけど、平日の竹下通りなんていくもんじゃないね。あまりの込みっぷりに思わず迂回。竹下通りのダイソーに行きたかった・・・。■で、表参道をとぼとぼ歩いて青山に向かったんだけ…