2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アバター

エイリアン2が好きな俺としてはチェックすべきかとおもって、話題の3D映画、みてきました。(でも本当は一番好きなのはエイリアン4) いろんなサイトとかのレビューも行く前にみてたけど、確かにストーリーは「もののけ姫+ナウシカ+ポカホンタス+エイ…

大晦日

今年ものこりあと1日ですね。今年は、妻の妊娠と祖母の死去とかがあったんだけど、なんかいろいろと蓄積の一年、といった感じでした。 そしてそんな年末は、なんか忘年会も少なめではあったんだけど、20日過ぎ位からいくつか参加。 実家でもクリスマス会…

最近のtwitterより「もっくんの背中肉と艶女」

■日本のドラマと邦画のブスでデブな女役を、今現在森三中が独占してる気がする。よく考えたらこれってかなりすごいことだと思う。 ■最近CMに出てくるもっくんの背中のニクニクしさが気色悪い。あれは、トレーニングしているからなの?最近太った兄が、「こ…

iphotoフォトブック

Mac

最近デジカメでとった写真は、だいたいiphotoで管理してて、そっからmobileMeにupしたり、フジカラーに出したりしてたんだけど、なんかアップル、最近たるんでてイライラしてます。■プリントサービスに出そうと思って、アップロードしてみると、「不明なエラ…

メリークリスマス

クリスマスおめでとうございます。ウチは昨日天皇誕生日にあわせてすき焼きでお祝いしました。すき焼き好きだ。 ちなみに今日、明日のクリスマス本番は全然予定入ってません。明日あたりは、ウェンディーズでも食いながら「アバター」でも見に行こうかなーと…

祖母の葬儀

先日、おばあちゃんが亡くなってしまったので葬式に行ったりしてました。 祖母は大正生まれで、三越の呉服屋などで働いていたらしいが、公務員の夫と結婚。結婚後一女を儲けたのち、夫が大戦により行方不明。その後しばらく栃木の疎開先の夫実家にて娘と暮ら…

最近のtwitterより。事業仕分け。飲酒友達。百恵ちゃん。

■冬です。スーツの上にトレンチコートを着ているサラリーマンも増えてくる季節ですが、なんでみんなトレンチの腰ひもを、腰のうしろであまりにも丁寧に結んであるんでしょうか?一回気にしだしたらすっごい気になってしまった。■それにしても、ここ数年、自…