2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下妻物語

ずっと見たかったんだけどついに見ました。テンション高くてかなーり面白かったっす。見終わってから気づいたけど、原作獄本野ばらなんですね。さすが乙女研究家。色々わかっていらっしゃる。ロリータの中にある乙女性と、ヤンキーの中にある乙女性が結びつ…

あびる優ちゃん

ちょっと前に話題のあびる優ちゃん強盗告白問題。まぁ万引きは悪い事ですし、前の中学生みたいに店員に見つかって追いかけられて電車に轢かれて死ねば良かったのに、という感じではありますが、近頃のテレビ・アイドルってみんな色々さらけ出し過ぎてて大変…

PV

元々No Doubtが結構好きなんですが、Vo.のGwenちゃんのソロアルバムが俺の中で現在パワープレイ中。 http://www.gwenstefani.com/ ここでPVとか見ると、アリスやらピーターパンやら女子高生やら、ロマンチック&ファンタジーって感じで、最近、ロマンチック…

機種変

ところで、2、3日前に携帯の番号&メアド変更の案内が来たんだけど、誰?名前書いてないので誰だかわからず、ちょっと困っています。 最近はこういうスパムも多いし、古いアドレスに送って来てるのでちょっと怪しいのですが・・・。 ここ見てる人で心当た…

自信と信頼

サッカーとかバスケってやるの好きですか?どうもこの2つは、見る分にはいいんだけど俺の二大やるのが苦手なスポーツで。 どうして苦手なんだろうなーって考えてたんだけど、この2つのスポーツって団体競技の中でも、とりわけ『信頼』と『自信』を元に成り…

キャッチボール当たり男児死亡、親に6千万円賠償命令

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000101-yom-soci 田村幸一裁判官は、「男児にはボールが他人に当たり、死亡することもあるという予見可能性があった」などと認定、男児2人の両親に指導監督義務があったとして、連帯して慰謝料など計約600…

アキバハラ

駅前のホテルに泊まってるのか、今朝も大久保駅は修学旅行生がわんさか押し寄せていました。 『改札前にたむろすんな!』『エレベーター右側空けろ!』『ちんたら歩くな!』 と、朝の殺伐とした気分で色々イライラしてたんですが、そんななか聞こえてきた会…

総書記

金正日総書記って、実際に書記をしたりするの?素朴な疑問・・・。

ライブドア vs フジ

・livedoor野球の次はTVですか。それにしてもつくづく、『頭の固い膠着した組織 vs 風穴を空けようとしてる若人』って構図を作るのがうまい人だ。見た目もしゃべり方も目線も(なんかクリクリしててきしょくないですか?)全然好きじゃないんだけど、その構…

発言小町

■『頑張れ』っていう言葉 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2005012300027.htm 私はこの言葉がすごく嫌いです。安易に人にかける言葉じゃないと思います。 そういえば『頑張れ』って言葉っていつからか言う相手を選ぶ言葉になっちゃったね。…

おしゃれ欲

ここ数年、ブカブカしてる所と光り物好きな所が、そういえばB系、全体的にはフツーのカジュアルって感じの格好をしつづけてきたけど、風邪ひいて鬱々してたり、髪の毛が中途半端に伸びてたり、寒すぎて着る服が無かったり、他にもまぁなんとなくもやもやする…

はてな 手をつないで

あなたは異性と並んで歩く時、どちら側だと居心地がいいですか?利き手と合わせてお答え下さい http://www.hatena.ne.jp/1107234497 http://www.hatena.ne.jp/1107234603 これ、ずーっと不思議だったんだよなー。 俺は右利きなんだけど、大抵左側に女の子が…

カゼ3

また寝込んでます・・・。キョーレオピンとか、強壮剤を試す年頃?