2012-01-01から1年間の記事一覧

山車と天狗

こないだ近所の神社で小さなお祭りがあったので、ジュニアと山車を引いてきました。ちょっと引きずられたり、後半はほとんどずっと俺がだっこしてたけど、それなりに楽しかったです。で・・・ 山車のそばを、天狗の格好をした神主さんかなんかが一緒に歩いて…

ひとりで

今朝のジュニアはかっこよかった・・・。 朝ごはんを食べた後、片づけやら保育園の準備やら花の水やりやらをしていたとき、気付いたらジュニアはベランダの隅の室外機のところに。 「どしたのー?歯磨きして着替えしようよ」と声をかけるが、 「来ないで!」…

後楽園ラクーア

夏なので土日2日連続で、後楽園ゆうえんちラクーアに行ってきました。 後楽園は、本気で遊ぼうと思うと、乗り物はわりとショボいのにパスポートは高いし微妙なんだけど、軽く子連れで遊ぶにはとてもいい場所でおすすめ。 入園料は無料なうえ、2歳児が乗れ…

服装と電車内トラブル

ネットとかみていると、「電車で騒いでる子がいてむかついた」とか「子連れだというだけでいやな顔をされた」って話はよく見る。 でも、僕が能天気であんまし周りの事が見えていないだけなのかもしんないけど、子連れということで、電車とかで周りの人たちに…

クレイマークレイマー

妻が最近、なぜかメリルストリープに興味をもったので、「クレイマークレイマー」を超久しぶりに見たんだけど、妻子持ちで見ると思ったよりしんどかった。子供の取り合いとかしたくないな・・・仲良くしないとな、と思った。 そして、むかし見た時は「かーち…

ディーゼル10

最近のジュニアは、起きている時間ちゅう、わりと半分くらいの割合で、片手を頭の上にもちあげて過ごしている。 理由はわかっている。 きかんしゃトーマスに出てくる悪役、ディーゼル10*1のマネをしているのだ。 乗り物好きなジュニアにトーマスのDVDを見…

TDL

ジュニアは相変わらず機関車トーマスに夢中なんですが、先日ちょっと目先を変えようかと思って東京ディズニーランドに行ってきました。 じゃー予習がてら、ディズニーアニメでも見せるか!、って「カーズ」とか見せたんだけど、TDLにカーズのアトラクション…

泣くのを我慢

モスバーガーでもらった、ホットドッグの携帯ストラップを鍵につけていて、ジュニアがそれを見ながら「もぐもぐもぐ」って食べる真似をして遊んでいたので、 「じゃあ明日の朝は、ホットドッグにしようか!」って昨日約束をしました。 で、今朝、バターロー…

入院&退院

ツイッターとかではちょくちょくつぶやいていましたが、ジュニアが入院したりしてました。ようやく元気になってこないだ退院したけど、なんだかちょっとばたばたした5月でした。 そもそもはじまりは、楽しいGWから。GWは、富士急ハイランドに行ったり、…

3月11日

3月11日はジュニアの誕生日でした。去年は色々あってカップラーメンの祝い膳だったので、今年はがっつりと祝えました。 近頃「きかんしゃトーマス」が大好きなので、まずは10日は、富士急ハイランドの「トーマスランド」へ。 まずは新宿バスターミナル…

オセロ中島と谷原章介とスピリチュアル

オセロ中島がどうにも話題だ。振られたとか、相方との確執とか、なんかいろいろ原因はあるみたいだけど、そんなようなニュースをぼんやり見ながら、谷原章介のことを考えた。 谷原章介って、わりとサラっとしたさわやか系の男前だけど、意外とイメージ違う人…

セックスアンドザシティmeetsおさるのジョージ

ジュニアがいるので、土曜の朝は「おかあさんといっしょ」「クインテット」「おさるのジョージ」「ひつじのショーン」と教育テレビ祭り。 それにしてもおさるのジョージ。毎回なんだかいろいろ突っ込みたくてしょうがない。 まず、たしかにジョージはおりこ…

きかんしゃトーマス

ジュニアは「のりもの」が大好き。絵本はたくさんもっているのに、一番のお気に入りは「のりもの図鑑」だし、レンタルで「のりもの大集合!」みたいなDVDを借りてきたら毎日見てるし。おもちゃも、100円ショップで買ったパトカーとか、壊すまであそん…

不運

mac

クリスマスイブに風邪を引いたのを皮切りに、1月の誕生日前後からこないだくらいまで、不運が続いているのか、金がどんどん飛んで行っててヤバい。 はじまりは「そろそろ、iPhoneも3GSから4Sにしたいな〜」とか思っちゃったところから。iPhone4Sにするには…

謹賀新年

今年もよろしくおねがいします。 年末、体調不良で絶食とかして減った2キログラムは、正月のごちそうですっかり元にもどりました。おいしいものを食べるのってほんといいですね!今年も病気にならない程度においしいものを食べたいな、と思います。 それに…