2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆

ちょっと前から生茶かなんかのコマーシャルで、魯山人がどうの、って言ってますね。美食家ってことで、お茶のCMにはもってこいな人選なんだろうか。美味しんぼの海原雄山のモデルとかにもなったんだっけ。 でもー。芸術家としてはともかく、美食家としては…

一生独身でいた場合、必要なお金はHow much?

平均初婚年齢を高齢化させてる俺のお友達の皆さん。貯金ってしてます?俺はまぁそれなりなんですが。 http://news.livedoor.com/article/detail/3235172/ ↑の記事に基づいて、軽く計算してみたら凄い落ち込んだから是非やってみて! 1.必要な金額 60歳定年だ…

嘘でも

学生時代のお友達と飲み会。たまーにしか集まらないけど、やっぱなごむわー。それにしても、都内独身貴族組合って感じの僕らですが、そろそろ第3次結婚ラッシュが始まりそうな予感。いい加減そんな時期なんだね。 んで、とりとめない話してたら、よくある「…

カルピスバター

「ちょっと贅沢」特集とかでたまーに話題になる「カルピスバター」。ずーっと気になってたんだけど、近所のスーパーで見かけたのでちょっと前にとうとう買ってみました。 普通のバター400円くらいのところが1000円ちょっと。値段倍以上するんですが!…

XXできなかったらXXなんて辞める!

テレビを見てたら民主党の小沢さんが「選挙で負けたら政治家辞める!」って言ってて、 なんとなぁく 「結婚してくれないならもう別れましょう!」って脅して結婚を迫る独身女性、ってのが頭に浮かんだ。 「給料上げてくれないんだったら会社辞めます」という…