2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し&メリークリスマス

気のせいかもしれないんですが、今年のクリスマスってなんか地味じゃなかったっすか?スーパーとかもまだ23日だってのに鏡餅とかばっかで七面鳥とか売ってなかったり、コンビニとかのクリスマスケーキ売りも若干地味目だったり。あんまり街に出てなかった…

ダイハード4.0

年末のこういう時期は、なんとなくベタな娯楽作がよく似合う。ってわけでちょっと前にDVDで「ダイハード4.0」見ました。 年々、「ちょっと俺結構渋くない?!」っておもってそうな得意げ臭がキツくなってきているブルースウィリスも、説教臭いけどでもそ…

でんこちゃん

引越しはまだ先なんだけど準備を色々してて、引越し先にあった東京電力の電気に関するパンフレットをふと見た。 内田春菊のイラスト「でんこちゃん*1」とかその夫とかがでてきて、「電気を大切にね!」って奴なんだけどー。 なんか春菊のイラストってほのぼ…

コミュニケーション

まだノドは痛いんだけどようやく熱も下がりました。 実は中古でマンションを買っちまいました。エリア的には今の家の近所なんだけど、ちょっと古めの築24年なのでリフォームでもするか!と、ばたばた動いています。 それにしても、コミュニケーションって…

発熱

扁桃炎で驚きの39度突破で寝込んでおります。 発熱から3日たってようやく落ち着いて37度くらいになったけど、すごいね39度って。本当にメシ食えなくなるのね。 おかげさまで期せずして禁煙にもチャレンジする羽目に。ってか吸えない。 というわけで、…