2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合コン

去年くらい、なんとなく楽しくてよく合コンをやっていました。とはいえ、そのほとんどは俺が知り合いの女の子と男の子を誘う合コンで、実際の所俺には何のメリットも無かったのに、ふと気づくと『yosiroは合コンキングだもんね!』という噂が立ち、なおかつ…

ジライ畑でつかまえて

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/hostages_in_iraq.html?d=27yomiuri20041027ic08&cat=35&typ=t それにしてもまたイラクで拉致。あらあらこりゃまた大変だわーとは思ったのですが・・・なんか面白すぎますこの被害者。 四ノ宮さんは、イラク行…

引越し

来週からなぜかまたしても恵比寿勤務する事になりました。家からは近くなるものの1、2ヶ月したらまた羽田らしいのでとても微妙な気分。まぁ、給与体系やら勤務体系やら部署やら社長やら色々しょっちゅう変わるちょっとおかしな会社なのはわかっていた事で…

群馬

http://mytown.asahi.com/gunma/news01.asp?kiji=3955 県内企業の広報に役立てようと9月に誕生したばかりの県の新キャラクター「グーミー&ホーシー」が、50年の歴史を持つ米国の有名キャラクターに酷似していることが分かった。 本当に誰も気付かなかっ…

動物屋敷

さんたも含めて、実家は昔から動物が切れない家でした。犬、猫は当然、文鳥、インコ、アヒル、金魚。そんな田舎じゃ無いのになぜか庭に迷い込んできたニワトリや亀。それぞれに思い出があってそれは楽しい子供時代だったけど。 ああいう狛江市みたいな普通の…

サンタが街にやってくる

12年位前の冬に犬を飼い始めました。シェットランドシープドッグの雑種で名前は『さんた』(※メスですが)。その当時まだ高校生か大学生だった俺と姪の麗子ちゃんと『んじゃあクリスマスに来たから』って事でつけた名前でした。それから家族の一員として1…

風邪

金曜日からカゼを引いて寝込んでいる。扁桃炎でもインフルエンザでもない風邪なんて珍しい。当初は『世界がぐるぐる回ってるよぅ〜』と楽しかったけれど、いい加減寝すぎて体力落ちて寝れなくなった体には辛い。精神状態もこうやって酒も飲まずネガティブに…

さんまのわた

秋さんまを食べながら、ちょっと前の『ちびまる子ちゃん』の事を思い出していた。その回のまる子は、『オトナの条件についてちびまる子が悩む』という話で、その中でひろし(父)が 『俺ぁサンマのワタをウマイッて思って食えるようになった時かなぁ〜』と言…

九印

友達にプレゼントとか買う必要があったので、長年行こう行こうと思いつつ行ってなかった九印に土曜日に行ってきました。S君いるかなーと思って行ったら無事居たので、子供の写真見せてもらったりして。 生まれて3ヶ月?位なのに、2歳児くらいに妙に濃いい…

UNIT

あと、金曜日は友達に誘われて、代官山のクラブに遊びに行って来ました。なんか10年位前に友達と来た事ある場所?変なデジャブ感が。 トランス?のイベントなのでなんもよくわからないんですが、ベリーダンスをやってる顔の濃いいおねーちゃんの腰つきに釘…

Soul Rebel 2004

今年の夏は俺の行く野外イベントはどれも雨天で、中身はともかく割と切ない感じだったのですが、今年最後の野外イベント『Soul Rebel 2004』に行ってきました。ジャパレゲ関係のイベントなんだけど、横浜レゲエ祭が湘南乃風大人気で激込みな上ノリも若くてう…

■全国童貞連合 http://www.asahi-net.or.jp/~pd7s-wtnb/douren/ 16〜22位までは別にそんなにあせる事も無いと思うのでどうでもいいんですが、『掃除が得意です。あとアルフィーも好きです』『趣味は猿の調教です』『原節子さんのような女性を探していま…

最近まで知らなかった事

『つのだ★ひろ@メリージェン』と『つのだじろう@恐怖新聞』って兄弟だったんだね。知らなかったよ。これって常識?

おすぎ

街角で有名人を見かけると、『あれ?この顔知ってる。知り合いだっけ?』とか思っちゃう位で、全然芸能人アンテナが無い俺が久々に芸能人に接触。日曜日に伊勢丹のメンズでピーコに遭遇。線の細い、美男子系男子の服を見立ててました。

住宅街ナンパ

昨日友達と飲んだ帰りに、めずらしく『ナンパ』らしき事をしてみました。 かなりご機嫌にちんたら家路を行く深夜2時の小滝橋通り。ふと前方を見ると、俺同様かなりご機嫌に、右に左に蛇行をしながら家路を急ぐ女子の後姿。ちょっと気になったもののコンビニ…

好みのタイプ

特定の好きなタレントがいない俺にとっては 『好きなタイプってどんな子?』という質問ってとっても答えにくいんです。大抵そう聞かれると 『うーん、好きなタレントっていないけど、しいて言うなら可愛くて・優しくて・面白くて・明るくて・品があって・で…