2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3児の父

そういえばGW。ひたすら飲み歩いて、飲み→二日酔い→迎え酒・・・のループでしたが、そういえば中学時代の友達で、今は関西の方に行ってるS君が一瞬訪ねて来てくれました。たしか近所に別の友達がいるんじゃなかったっけな? 割と早めに結婚して早々に3児の…

近況

近頃、忙しかったりでなかなか内省的になる事もなく、頭悪い日々です。まぁ、男として酒の事と女の事と仕事の事だけ考えてりゃ充分だろ!て時期もたまにはあっていいよね? なわけでよく働き、よく遊んでますが、こないだ友達に誘われ、もの凄い若いイベント…

メイドバー

・近所といえば、なんか大久保と新大久保の間あたりに、『メイドバー』なるものができててびびったりしてたんですけど。もともと場所的には風俗だった場所なのかな?あまりに気になって一回友達と覗いてみたけど、なんとなく怖くて入れなかったっす。勇気を…

強面

んで、近所をてくてくあるいてたら横に広がってちんたら歩いてる、手首までTATOOの入ってるこわもてバンド集団。『うぜー!さっさと歩け!』とか思いながら追い越す時。『俺さ、30歳までにアレやりたい。セックス!』・・・?その強面で童貞?バンドでモテ…

アフリカンフェスティバル

週末に会社の元後輩がアフリカンダンスを踊る、というので日比谷公園の『アフリカンフェスティバル』に行って来ました。踊ってたのはマリ族の踊りらしく、かっこいいことはかっこよかったんだけど、普通にレイヴとかで踊ってそうな踊りでした。楽しそうでい…

デジカメ世代

さくらやでデジカメとか携帯とかを見ながらボーっとしてたんだけど、最近写真文化ってすっかり変わったよね。 旅行で撮ったらDPEで焼いてアルバムに入れて友達の間を回覧。アルバムの脇に名前を記入して焼き増し。すっかり忘れた頃に焼き増ししたらかわい…

職質

ところで、昔から年に1度はコンスタントに職務質問をされるんだけど、最近2週連続でやられ、そんなに見た目怪しい?と不安に感じてきています。法律的には拒否するのもOKらしいんだけど、拒否して国家権力と揉めて俺の貴重な時間を吸い取られるよりはと…

連休

連休は、お出かけ→夜まで飲み→二日酔い→昼から迎え酒→二日酔い→・・・と言った感じのループにハマっていました。とはいえ、動物園とかスカフレイムスのライブとかBBQとか行ったりもしたし、色んな人にあってスゲー楽しい毎日だったけど、なにこの疲労感。…

チョコレート工場の秘密

かわいいと噂だったので、レンタルで見た。本当に可愛かったので、友達に話したら『どんな映画?』と聞かれ・・・ 『うーんと、秘密のすごいおいしいチョコレート工場があって、招待してもらって、そしたら工場の中がキャンディーとかのお花畑で、そこにはチ…

皆中神社

大久保駅と新大久保駅の間、パチンコ屋の正面に『皆中稲荷』という神社があります。なんか百人町鉄砲百人隊とかと関係があるんだっけな?『あたる』という事にご利益のある神社だそうです。そういった感じのお守りが沢山置いてあったりします。 というわけで…