2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーロラ

先週から一旦気になりだしたものの、調べるタイミングもなく放置していた疑問。それは・・・『オーロラ風』。よく洋食屋とか給食とか仕出し弁当とかで『チキンソテーオーロラ風』とかあるけど、何がオーロラ風なの? 『きこり風』はきのこ、 『漁師風』は海…

9031

9031のフォントがPENICKに使われてて揉めてる件について。 http://slashdot.jp/mobile/05/03/28/0046234.shtml? 僕もフォント作ったりしてますし、ちょっと今後の状況が気になる感じの事件です。 足立さんはいい人ですし、作るものもカッコいいし、とっても…

尿意

最近、なんか色々あって会社の名刺の肩書きが変わるらしい。もはやデザイナーじゃないらしいぜ。なんとなく微妙な気分なのですが。で、そんな色々で、外の人に会う機会も増えてるんですが・・・。 先日、電話会議とかっつってある会社に行ったんですが、会議…

経済力

最近は男性も女性に『経済力』を求めたりする時代らしいですね。確かにお金があれば、その経済力が自信となってより魅力的になったり、お付き合いにも男の経済力とかからまなくなったり、メリットは沢山あるから俺も金持ち女は好きだ。 とはいえ、生きていく…

冷静と情熱のあいだ

やっぱしベストセラーも読まなきゃなぁ、とちょっと前に買った、『冷静と情熱のあいだ』(blu)を読んだんだけどさ。読みながら3回くらい本を投げつけたい衝動に駆られる。なんなのあのウジウジしたストーリーは!めぞん一刻以来のじれったさだよ!コレ読んで…

おまじない

『恋人のできるおまじない』って知ってます?そういわれてみれば結構効き目のあるおまじないがあるんですが。 予備校時代、季節はちょうど今頃。友達と井の頭公演でお花見をしていました。その当時、たしか彼女と別れたばかりで、わりとしょげ気味だった俺。…

いい人

先日、ちょっとだけショックな事があり改めて自分の性格の悪さを自覚いたしました。 詳しい事情は伏せておくとして*1どうしてこう俺って『善良な人』が苦手なんでしょうか・・・。 『明るい希望に満ちあふれ』『信仰に厚く』『人の事を信用し』『誰にでもや…

お買い物

タワレコでビーザボイスの新しいCD買った。昔聞いた事ある曲が入ってたりしてかなりビビる。昔よりいい曲になってるよ!あと、韓国語の曲が入っててビビったんだけど、たしかビーザボイスってドラマがらみで実は韓国のチャートに出たりしたんだっけ?いっぱ…

スペクタクル十戒

先日、なぜか姉ちゃんと一緒に『スペクタクル十戒』を見てきました。 豪華な舞台セット、出演者はフランスでも有名な歌手、衣装はソニア・リキエル、題材は聖書(要するにディズニーの『プリンスオブエジプト』と同じ話ですね)と、なんか楽しそうな感じで、…

セクハラ!

■“係長こそセクハラ”新年会で市職員、石鍋で殴る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050304-00000312-yom-soci 兵庫県宝塚市は4日、上司の係長(37)をビビンバ用の石鍋で殴ってけがをさせた市民課の男性職員(42)を、減給10分の1、1か月の懲戒…

ピースボート

海外旅行って楽しいよね。実際に行くのもさることながら、どこに行こうかなぁとか考えている間や、旅行が決まって成田空港に向かう途中のわくわく感はなんともいえないよね。あぁ旅行したい。つか有給消化したい。 ですが、なかなか有給消化もできないので、…