2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさん

サザエさん関連で最近驚いた事が色々。あのまんがは未だに新発見があったりするから侮れない。 ■オープニングの歌の背景。あれは、全国各地の観光地で争奪戦が起こってて、是非地元に誘致したいと関係者を接待しまくったりしているとかで「サザエさん利権」…

CDウォークマンが買えない

今、ウチではCDを買ったら、 CD→MAC(iTunes)→iPod→スピーカー って感じで聞くのがメインなんだけど、なんとなぁくリッピングする気になれないCDとかは、そのまま別の部屋においてあるCDプレイヤーや、PS2で聞く羽目になっていたりする。 で、不便…

地震予言

中国の地震やら色々あったり、地震の島国ジャパンに住む僕らの間で定期的にあがるのは地震予知の話題。 「地震雲が!」「活断層が!」「おばあちゃんちのネズミが!」みたいなものから、「X月X日、関東あぶないって預言者XXが言ってた!」みたいなほぼオ…

セックスアンドザシティムービー

本編も見終わっちゃったので見てきたよ。土曜日とかのレイトショーで行ったんだけど、そういえばレイトショーって1300円なんだね。 映画館についたらちょうど前の回がおわったところで、ドアから次々に前回を見終わった人たちが出てきます。なんか、みん…

電車で読書

マニュアル本世代に生まれた俺としては、逆説的なんだけど、マニュアル本に嫌悪感を持ったりするわけです。 なので、「モテマニュアル」「完全SEXマニュアル」とかって本とかは(立ち読みする分にはいいけど)実際に家に置いといたり電車で読んだりするの…

死体とコンドーム

街角にたまにある「明るい家族計画」なコンドームの自販機。性に好奇心満々の中高生くらいの時はガン見してましたが、大人になってからは「そんなんコンビニとかマツキヨで買えばいいじゃないか。誰が買ってるんだ?」と思ってノーマークでした。 が、こない…

カメコ

色々あって野球を見に行ったりしている。まぁ応援に借り出されてるだけなんだけど。応援団とかあってにぎやかな感じです。 応援団、ってのも不思議なもので、長ランリーゼントに白手袋に旗で3・3・7拍子っていう日本独特のスタイルはいったい誰が作ったも…