2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚「カサブランカ」

日比谷の宝塚劇場で「カサブランカ」を見てきたよ。だいぶ前にいっかい見て以来2回目の宝塚です。今回は2階の奥のほうと、あまりいい席ではなかったんだけど、オペラグラスも持ってったし。いやーやっぱ宝塚は楽しいね。 演目は「カサブランカ」ということ…

法事

おばあちゃんの49日の法事に行ってきた。身重の妻と喪服を着て出席なわけだけど、もうすっかり冬だね。とても寒かった・・・。なんか納骨の段取りとか、色々はじめて知ったこととかが色々あって、色々興味深い法事でした。■妻いわく、うちの子は、お経を聞…

I want you back

マイケルが死去してしばらくたったわけだけど、なんとなく、Jackson5のI want you backのカバーとかネタ使いしている曲を集めてみた。 ■Blackstreet / Take Me There http://www.youtube.com/watch?v=RcfYB4hweW4 そういやBlackstreetといえばティディライリ…

最近のtwitterとか。

ところでもうすぐ36歳らしいです。32歳くらいからなんかだんだん、自分の年齢がわかんなくなってきてるんだけど、そんなことありませんか? そういや誕生日にさくら水産に行くとワインボトル1本無料らしいですね。さくら水産は、オニスラとかでだらだら飲む…

新年

今日から俺は仕事始めなわけなんだけど、会社の俺のいる4人ブースになぜか俺しかいません。みんな休んでるのね・・・。 今年の年末年始は、新宿ウェンディーズに行ってみたら、店の外まで大行列で挫折して、天下一品ラーメンが2000年代最後の昼ごはんになっ…