2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

細眉の通過儀礼

久々に母の誕生会やらで実家方面で食事会。10年ぶりくらいで和泉多摩川駅を利用したんだけど、全然駅前の雰囲気とか変わってて道に迷ったり。ゲームを発売日1日前にフライングゲットしてた本屋もつぶれてた。でもパチンコ屋はまだ健在。 で、久々で甥っ子…

福田さん

例の総裁選、福田さんになりましたねー。 福田さんと言えば、記者会見とかで突っ込まれても、ふっ、と人を見下した感じで受け答えする、あの感じの悪さが印象的で、嫌いを通り越してむしろキャラ的には好きだったんですが、選挙中の報道とかでは、感じがよく…

体育会系

安部首相が辞めるとかで盛り上がってます。その件については、やっぱりどうでもいいんですが、こないだまで 「こんなに支持率低くてダメな内閣なのに何故辞めない?潔い退陣を!!」とか言ってた他の党の人たちやマスコミが 「こんな時期に辞めるなんて責任…

スキャンダル

大臣が辞職しまくってますね。政治家はできるだけクリーンな公僕であってほしいし、スキャンダルなんてもってのほかではあるんだけど、こんだけ不祥事やらが続きまくってると ひょっとして、ルールのほうがまちがってるんじゃないんだろうか?とか思ってくる…