2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒綿棒

世の中には、耳かきが大好きな人って結構いるみたいですね。 飲み会トークとかでも「綿棒派?耳かき派?」トークとか、「最新式ループ耳かきの使い心地について*1」とか、「そういや昔インディアン?のロウでできた筒を燃やす奴*2とかあったよね!」とか、耳…

ドジっ子

朝、「ごはんだよー」と妻にたたき起こされて時計を見てみると、6時30分。いつもより1時間早い。なにごとかと思ったら、本気で時計を見間違えてたらしい・・・。こんなマンガみたいなドジっ子ぷりを見るだなんて・・・衝撃的です。

北京オリンピック

あとちょっとしたらオリンピックも開催ですね。チベットとかを皮切りに、日を追うごとにドキドキするようなニュースが次々に起こってるけど、ちゃんと開催できるんだろうか?そもそも聖火とかどうなったんだろう。 ところで僕は、いわゆる新婚旅行とかって行…

夢の島野外ダンス

すっかり夏ですね。通勤路んところでプールのバッグをもった小学生とかに沢山すれ違ったよ。小学校とかももう夏休みみたいね。 そんなわけで、すでに海水浴に行ったり公園に行ったりで、肌も褐色化している今日この頃です。もう背中の皮が一皮むけたよ。 週…

セックスとニューヨークと罠

ここ1年くらい、だらだらと「セックスアンドザシティ」をレンタルで借りて見ている。1年かけてようやくシーズン6ですよ。 「すっかり流行から遅れて見てる俺、流行の最後尾!?もはや借りてる奴なんてめったにいないよね!?」とか思ってたけど、もうすぐ…

小栗旬

最近小栗旬の髪型を見るとちょっとどきどきしちゃう34歳の俺です。 あのツーブロックカットは、30代の精神年齢と、見る人の度量を試される。 たぶん紺ブレ(金ボタン)ももうすぐ着れる時期が来るんだと思う。あとモカシンとか。

そうめん偽装とヴィンテージ

そろそろそうめんの季節ですね。子供の頃の夏休みの昼ごはんの定番。 なぜかウチの実家では、薬味を取り揃えるという習慣に乏しく、特におかずもなく、ひたすら麺だけを大量に食べさせられたおかげで、あんまり好きな食べ物ではありませんでした・・・。最近…

iPhone

Mac

iPhoneはかっちょいいけど、Macを使いつつ、ドコモの携帯を使ってる身からすると、 「Dock的なケーブル(もしくはBluetoothとか)ですぐmacとつなげて、itunesの曲をカンタンに携帯に移せて聴ける」 「電話帳やスケジュールが自動的にシンク」 ってのが、ド…