2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下劣な文化

普通に小説とか雑誌も読みますが、ほぼマンガとともに育った俺なのでちょっと衝撃的だったんですが、マンガを『ガキとオタクの下劣な娯楽』って忌み嫌ってる人って結構いるみたいですね。最近立て続けにそういう話を聞いて驚いた。 主に、彼女とかにそう言わ…

神様のなりかた

靖国話題でしたね。色々な思想と法と感情と戦略が絡み合って、誰もがOKという結論は出ない問題みたいですが、それはそれとして全然別の話。 「有名人になるにはどうしたらいいんだろうか?」って思ったときに、ふと『神様になるってのはどうだ』と考えてみ…

ナルニア国物語〜ライオンと魔女

普通に楽しいディズニーの実写映画って感じでした。ディズニーの実写映画って、意外と好きなんだよね。毒があんましなくて見てて気楽。それにしても白い魔女のティルダスウィントン。この人もまたいつまでたっても年取らないなー。やってる役も魔女とかそん…

レジェンドオブゾロ

かっこいい、って聞いてみてみたんですが、あれ?あんましかっこよくないよアントニオバンデラス!ダメなパパが威厳を取り戻す話でした。後半はかっこよかったけど。キャスリンゼダジョーンズがえらく美しかったな。

夏休み

途中で一回会社に行かないといけないですが、夏休み突入です。 夏休み前の1週間。ここんところ飲みが多かったのもあって『あいたたた・・・』と、そろそろおしりが痛くなってきていたので、金曜日の午前中にいつもの痔の医者に。『こんなの、酒やめればすぐ…

君が代

例の亀田戦。見てないんですがなんかネットとかあちこちで話題。で、そんときの君が代もなんかおもろかったらしく。 http://www.matino-akari.com/linksyu/news.cgi?mode=vew&resno=3347 ↑からyouTube分だけコピペしてみたけど結構色々あるんだね。 Gackt ht…

10年、15年

ふと、とあるCDのライナーを見ていたら、10年位前に新宿のクラブでちょろっとおしゃべりした事のある、ある人の名前を発見。そういえばその当時もレゲエのバンドをやっている、って聞いてたけど。 バンドなんて、そんなにメジャーになるのはまれで、10…

コノハチョウ

前もなんか書いた気がしますが、新宿・大久保は思いの外野生の王国。春になれば車に轢かれたカエルがスルメ状になっていたり、マンションのベランダには、カナブン、カマキリ、ヒル、ミミズなどさまざまな昆虫たちが迷い込んできます。もちろんゴキブリちゃ…

NANAと海原雄山

ちょっと前のネタですが『NANA』で、ナナが煙草すってる姿が嫌煙団体から抗議を受けたそうですね。 http://www.nosmoke55.jp/action/0606nana.html 確かに漫画とかゲームとかの子供向けクリエイトでは、煙草・酒・血液・性なんか結構気を使うよね。ウチも会…