風邪

なんだか秋めいてきて景気悪い感じです。妻が風邪を引いたのが先週頭。そして今週頭から俺も風邪発症。そして立て続けにジュニアまでが、はじめての発熱。

おととい夜。すでに俺は風邪気味だったんだけど、妻が「なんかジュニアが今日はぐずってんだよね」って言ってて、夜ふと体温を測ってみたらすでに37度ちょい。でも、元気だし、ごはんも食べてるしなぁ、ってので様子を見ることにしたんだけど・・・。
なんか一晩中ずっとウーウー悲しそうにうなってるし。熱も38度まで上がるし。ちょっと放って寝れないようなカンジに。
一晩中妻がだっこして過ごして、昨日、近所の病院行って薬もらったら、いちおう昼間は熱下がってたんだけど・・・。夜寝る時間になったらまた熱が出てきてウーウーうなってる・・・。
さすがの2Nights熱でモーローとしているのは、おかしいんじゃないか、と、今日は大きい病院にいってきてもらったら、どうやら中耳炎だった様子。


「『子供が熱だしちゃってさー。おろおろしちゃって深夜に病院にかけこんじゃったよー』、とかいうけど、俺は冷静なほうだし、ちゃんと対応できる自信あるもんね(キリッ)」
とか思ってたけど、実際に発熱されると、結構まじでおろおろしちゃうのね。
なんかさー。熱でウーウーうなりながら、ジュニアが「つらいよー」って泣きそうな顔でこっち見んだよね。実際カラダもあついし、ふだんより弱いカンジでつかんできたりするし。でも、そもそも赤ちゃんで「どこが痛い」とか言ってくれるわけでもないし、あれかな、これかな、って思うばかりで、おろおろしまくりでした。
でもようやく、原因もわかったし、これで今夜は少しはよくなるかな?なってくれるといいなぁ。


ちなみに、俺も絶賛体調不良中なんだけど、ここにきてやにわに「秋花粉」疑惑が急浮上。
風邪だと思ってたんだけど、鼻のむずむずっぷりとかが、どうも春先の花粉症と酷似してんだよね。秋花粉なんてまったく思ってもいなかったけど。どうなんだろうか・・・。