2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

警察

職質といえば警官。ここ数日、住んでるマンションが異常にハイセキュリティなマンションになっている。24時間警察官常勤。 一瞬、「まさか俺を見張ってる?!」とか疑心暗鬼になりましたが。 自爆覚悟で「なんかあったんですか?」って聞いたら、どうやら…

職質

ちょっと髪が伸びたりして怪しさが薄まってたのか、ここしばらくなかったんだけど、ひっさしぶりに職務質問にあいました@新宿駅京王線改札。 友達と改札前で待ち合わせだったんだけど、まずそこらじゅうにいる警官を見たとき「くるかもな」とかちょっと身構…

今ならポイント5倍!

なんとなくバタバタしています。なのに「2ch 不倫する時される時まとめページ」*1とか熟読しちゃって頭痛になったりしてました。 バタバタと忙しい時は、大概ろくな事を考えない。酉の市で神社とか行ったせいなのか、最近考えていたのは↓これ ■「こんなXX…

SFと黒人と大統領

今朝のニュースは大統領選の話題で持ちきり。 大統領選といえば、マケイン氏のしゃべり方が、なんとなく「オースティンパワーズ」を思い出させるんだけど、どうだろうか。それも敗因の一つだったんじゃないだろうか。初の黒人大統領オバマ氏で思い出すのは、…