2003-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日ですね。2003年、はてなを始めて読んでくれた皆様、ありがとうございました。夏からのばしのばしで引っ張ってた仕事をあとちょっとやれば2003年分の仕事すべて終了!長かった・・・ってこれは引っ張り過ぎた俺が悪いんですが。 そんなわけで今…

国際結婚

聞いた話なんだけど『国際結婚』って男女どっちも半々くらいらしいっすね。なんとなく国際結婚っていうと、日本人女子がベースの黒人や白人外人英語講師とかとくっついてるようなイメージがあるし、女友達で外人とつきあってる人はいても男友達にはあまりい…

グランドホテル

週末に大学時代の友達と真鶴温泉に行ってきました。 割とどこも混んでて、有名な温泉地が予約しにくかったのもあったんだけど、真鶴が小学生の時に磯遊びに行って楽しかった覚えがあったので、わくわくしながら俺が予約したんですけどさ。 駅を降りると目の…

キャノンデジタルクリエイターアワード

友人が公募展で銅賞を取ったと連絡をくれました。その友達は前回も俺を含めた友達をモデルに使った写真で入選した経歴があり、そりゃおめでとう!という事で祝い酒がてら見に行くことにしました。 スパイラルの会場に行くと、さまざまな映像・平面作品がわら…

マクドナルド

最近のマックのCMとか結構好きだな。I'm Lovin itって奴。 それにしてもドナルドマクドナルドって昔から前髪たらしてたっけ?やはり恐い。 マック食ってると『あんなえたいのしれない肉を使ったマズイもん良く食えるね。味覚が子供なんじゃない?狂牛病で…

大使館の人が死んじゃいましたね。生前の写真を見て『ふーん大使館につとめる人ってこんな感じの人なんだぁ、全然周りに居ないタイプの人だな』なんて全然関係ない事を考えたりしてましたが。それにしても全然安全じゃないじゃん!むしろこの状況ってまだ戦…

マイケル逮捕されちゃいましたね。 整形、幼児虐待、激しい金遣い、漂白、ネバーランド、人工授精、バブルス君&カルキン君その他色々。普通の人がやるとかなりグレーな心象を抱く疑惑の宝庫マイケル。 『整形なんて誰でもやってるだろ?2箇所しかしてない…

キル・ビル

前に見ようと思って行ったらもの凄い行列であきらめたんだけど、キルビルを見に行きました。 朝イチで行ったんだけど映画の朝イチ上映ってなんかちょっと雰囲気違うのね。一人で見にきてる軍人風の男子やら同人風女性カップルやらゴスロリやら。まぁぼやかさ…

シュワルツェネッガーが州知事になりましたね。アメリカの片田舎のマッチョ知事の事なんて別にどうでもいいんですが、式典の挨拶の映像がなんか偉そうで笑っちゃいました。 『財政危機はとても乗り越えられなそうだが私はボディービルを通し、人は自分が思い…

ユーザーからのご意見コーナー

多分、どこの会社でもそうだと思うんだけど、サイトとかにご意見窓口みたいのってありますよね。俺の勤めてる会社にもそういうのがあって、一部の意見は社員も閲覧できるようになってます。 『XXの大ファンです』 『XX超面白い!続編を出してください』 …

花園神社 酉の市

花園神社で酉の市をやってたのでちょろっと見たりしてました。実家に居た時はいわゆる普通の新興ぽい住宅地なので、お祭りつっても参道にちょろっと水飴屋とかある位で大きいお祭りの経験って大人になってからなんですが、大きいお祭りって楽しいね! 参道に…

最近微妙に話題の窪塚くん。『ピースな愛のヴァイブスでポジティブな感じでお願いします』って奴ですが、昨今の大麻礼参発言とか、行動、発言共にかなり面白いですね。 他にも『バビロンシステム』とか『スーパーサイヤ人』とかかなり意味不明発言繰り返して…

DHC

イニシャルで作られた英語って結構ありますよね。NHKとかWASPとかADSLとか。そういうのに勝手に言葉を当てはめてよく遊んだりします。 ・ADSL→アホでダメなスーパーロリータ ・YMCA→ヤクザとマフィアのかわいい愛情 ・WASP→WAHA…

レンタルビデオGEO

打ち合わせの帰りに『そういえばマトリクスリローデットがレンタル開始してんだっけ!借りて帰ろう♪』と近所のビデオ屋に行ったんですが、ビデオ屋の目の前にちょっと不思議な雰囲気の女性が。ちょっと飲んでていい気分だったのもあって、なんか話しかけてき…

ニコラ

今、個人的なお仕事で、ティーン向けのコスメのパッケージをやってて、それの資料として『ニコラ』(小中学生向けのファッション雑誌)を読んだりしてます。 いや〜すんごいね!出てるモデルの子とか、小6〜中3位なのに、フツーにクラブとかいたら余裕でナ…

ビーチ

かなり前にビデオで『ビーチ』を見たんですが、ついこないだもテレビでやってたのでちょっとだけ見たんですが。ヒッピー村のリーダーの女性って『オルランド』の主役の人なんですね。ほんと歳とらねーなぁ。 昔長年つきあってた彼女が、レイブにハマって徐々…

命の値段

統計上だと別にそんな大した事ないらしいんですが、殺人事件とか物騒な事が多い今日この頃。原因は、金銭やら痴情のもつれやら性欲やら社会に対するうらみやら、まあありがちで平凡な内容な訳なんですが、やっぱし良く解らない。 金銭がらみの殺人って聞いて…

スラックスジャージ

・先日、会社の人と話題になったのですが『スラックスジャージ』ってどこで買えるんでしょうか?スラックスなのに、なぜか足輪(土踏まずに引っ掛ける奴)とかついてたり、ベルトしなくてもゴムが入ってるから安心だったり、チョークがついても安心な素材で…

おうむ返し

前に夏に海に行った時、ぼーっとしてたら女子高生の集団がやってきました。見た目はギャル風の10人位のグループ。リーダー格の割とハデ目な女子が先頭に立って 『うわぁ〜海キレーだね〜!』『キレイだね!』『超キレイ!』 『どこ座る〜?』『どこ座る?…

結婚適正テスト

ある意味、会話のネタのような物なんですが最近『友達を採点する』という遊びを良くします。実際、そろそろ結婚してたりしててもおかしくない年齢なのですが、実際一緒に遊んでいるのは結婚していない友達や恋に苦労してる友達ばかり。僕たち私たちがうまく…

せな毛

最近、『せな毛』に夢中です。正確には、夢中というか気になってしょうがない。ジムとかでせな毛を見ると、ついつい凝視してしまう俺。もはやこれは恋なのか!? っていうか俺も生やしたい!『ウルフカットよりむしろウルフ』と呼ばれたい!床屋で『どこから…

チャック

・最近、ジムに通いだしたり、外出する機会が結構あって何気に変な人遭遇率高いんだけど、この間も風呂場でビキニの水着着てるニューハーフの方を見かけたよ。 係員に『男性ですか?』って聞かれて『男性です!』って言い切ってたけど、趣味と実益を兼ねてる…

・例の宅間くんの生い立ちを妙にじっくり読んでみた。バリバリのキチガイ人生かなぁと思ってたんだけど、割と普通の典型的なダメ人間人生だったのでちょっとビックリ。 うまくいかない事の責任転嫁っぷりとか俺はやればできる的根拠のない自信とか破壊衝動と…

・yahoo!でイケメン特集なるものをやってますね。 ポータルサイト系でよくこういう読者投稿型美男子コンテストを見かけますが、これってどうなの?自薦・他薦問いませんって書いてあるけど、自分で応募するのにはかなりの勇気と自信(過信?)が必要。しかも…

バリウム

人間ドックに行って来ました。 んで、生まれて始めてバリウムというものを飲んだわけなんですが・・・ いやぁすんごいねアレ! 明らかに人間の飲むものじゃない! バリウムを飲む前にまず発泡剤っていう泡の出るバブみたいな粉末を飲まされるんだけど、その…

バー経営

最近自分の中で熱いネタの一つに『バー経営』ってのがあります。 まぁ実際の所、金も時間も料理の知識も酒の知識もかなり乏しい上、飲み屋の営業トークなんてムリだし、泥酔客や地回りのヤクザのあしらいなんてさらにムリだし、その上ロイヤルホストのバイト…

なにげに前の職場の近所くさかったのでちょっとドキドキしてたんですが、渋谷の通り魔捕まりましたね。 なにげにシャブ中くさいので心神喪失で無罪になったりする可能性もありそうだし、東京住民として友達の友達の友達(要するに他人)くらいでつながったり…

近頃いきなし夏ですが、学生はもう2週間くらい前から夏休みですね。ここ最近、ウチの目の前の四つ角で中高生のヤンキーが5人ほど深夜にたむろしてるのでちょっと困ってます。白のチンピラジャージにウルフカットで愛用のセピア(原チャリ)に浅く開脚姿勢…

またマガジンハウスねたかよ、って感じですが、なんか今出てるゲーム特集のポパイにちょろっと写真が出てます。我ながらアホヅラで泣ける。 でも、割とリアルな開発現場で、あんな感じでプログラマーさんと2人でちんたらゲーム作ってます。 で、色々他のペ…

アンアン

今回のアンアンの特集は『めざせ!エロティックな女』でした。 ここん所 『男にウケる女』『恋の賞味期限』『男の気持ちの謎を解明!』『幸せオーラを私のものに』『選ばれる女』 等、いかにしてモテるか、いかにして新しい自分になるか、というほぼ自己啓発…