2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つつじ

そろそろつつじの季節も終わりでほっとしている。 新宿は、区の花が「つつじ」だ。特に大久保はつつじ祭りとかもやるくらいそこら中に植えてある。 そんな中、ジュニアにつつじのミツを吸うのを教えたら、散歩中とか片っ端から吸うようになってしまった。 青…

流行色と気分とステマ

1年ちょい前から、マガジンハウス系の雑誌とかの、カフェの記事とかで1行くらい「塩レモンを置いています」みたいなのを見かけてて 「そんなにメジャーな調味料でもないのに、このおしゃれカフェでの塩レモン普及率はなんなの?サブリミナル効果?ステルス…

スクワット

赤ちゃんてなぜかスクワットすると落ち着く。 自己体重記録更新中なので、夏に向けて暗闇で筋トレを・・・。 長男でやれば負荷強いだろうな。

授乳

次男にミルクをあげてる時に気持ちよく飲んでると中断するのがかわいそうでよくこういう行動をとる。小さい哺乳瓶だったら口でくわえてみたりもするけど。

2針

先週末仕事をしていたら妻からメール。 「長男が保育園で出血。今から医者」 ちょっとびびったんだけど、妻が行ってくれて結果としては頭を2針縫うケガでした・・・。 保育園の洗面所でうしろむきに転んで、フチに頭ぶつけて切れたみたい。 その後いっしょ…

俺の話を聞け

こないだ寝る前にジュニアが 「あーあー。ずーっと4人でこの家で暮らしていけたらいいのになぁ」だって。 「結婚すると、他の子と暮さなきゃいけないの?じゃあ結婚しないで、お父さんとお母さんと次男と4人でずーっと暮らしたい」 とも言ってた。可愛いな…

次男誕生&初節句

そういえばFACEBOOKとかツイッターに書いてて、ここの日記で書くのすーっかり忘れてた気がするけど、次男はすでに1か月前に誕生していて、GWは初節句&お宮参りでございました。 お宮参りは俺と妻も着物なんて着ちゃって、ひと段落を祝ってきました。 産後…