2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバイザー

近頃、20年ぶりくらいにサンバイザーなんてものをかぶっている。帽子を物色している時に、ふと目にとまって衝動買いしたドンキで900円の奴。なんとなく「サンバイザーって帽子の意味があるのか」とか「80年代を感じさせるきまずいファッションを連想…

携帯とテレパシー

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004286.html この本は読んでないのでよくわからないんですが、上記記事の中にあるドコモの携帯の世代についての話。 第1世代 アナログ 第2世代 デジタル 第3世代 マルチメディアと高速性 第4世代 高精細な映像 …

歌舞伎町ドンキ

先日、歌舞伎町入り口のドンキホーテに入りました。普段は職安通り店を愛用しているのでめったに入らないんだけど、職安通り店とは微妙に違う客層。 職安通り店はわりかし普通の家庭人や韓国人などが多いものの、歌舞伎町店は酔客とホストといった感じでやっ…

似てる?

最近似てるといわれるランキング。 5位 高原直泰 ヒゲボーズな所しか似てないと思うけど・・・。まぁ、有名なサッカー選手ですし、ちょっとはうれしいかなー。 4位 チャ・テヒョン 中学生くらいのころの写真とか見るとクリソツだけどね。韓流も下火だし、…

第三文明

景気って回復してるんですかね?通勤で乗る京急の中吊りを見ていると、京急の広告と田舎の不動産の広告ばかりで、ひょっとして未だ景気って回復していないのでは?そもそも回復したんなら給料上がれよとか思ってたんですが。 でも、一番不景気さを感じるのは…

Jack Johonsonと花くまゆうさく

・『メカ☆アフロくん』が文庫で出てたので買ってみました。ダカーポで連載してて元々好きだったんだけど、そういや花くまゆうさくって柔術とかやってるんだっけ?とか思い、どんな人なんだろう、とちょっとGoogle検索してみました。ちょっともっさい感じのお…

GWの夜遊び

とはいえ、夜遊びとかもちょこちょこ。エレファントマンのライブに行ったり、アゲハのレゲエのイベントに行ったりもしています。 ・エレファントマンはかっこよかったっす。2時間くらい演ってたみたいなんだけど、そうと思えない感じの盛り上がりで、もっと…

GW

・このGWはかなりなんもしないで過ごしている。風水のページとか見て、浜離宮が『気』がいいスポットだ、ということで昼寝しに行ったりといった程度で、1日に3回くらい毎日昼寝してるよ。あと他は、ホームセンターで草買ってきて植えたり。まぁ最近体調悪…