2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国広場

韓国広場に行ってきました。大久保には他にも色々中国系商店とかあるし、とりあえずキムチとか買うにしても他の町より充実してるから行った事なかったんだよね。でもトンソクとか雷魚とか蚕の幼虫の佃煮とかマッコリとか、他の小さな商店ではあんまし見ない…

■METAL SEX http://www.enpitu.ne.jp/usr2/24843/ 2,3年前に俺の中でナンパ日記ブームがあったんですが、その時に見つけたジンジャーさんの楽しいオナニー日記。今は更新してませんが、淡々とした語り口が妙にハマります。■不倫やめて下さい http…

サイト紹介

はてなアンテナってさるさる拒否られてんすね。昨日まで知らなかった。 はてなダイアリーを使用してますが、普段見るのはweblog的なものやニュースサイトとかより、どっちかというと読み物的な日記サイトとかをよく読んでます。 てなわけでたまにはweblogぽ…

それいぬ(ASIN:4167660121)嶽本 野ばら

〜正しい乙女になるために〜との副題はダテじゃないぜ!もはや絶滅寸前の伝統的『乙女』についてのエッセイ。ものすごく面白かったです。 夢見がちで世間知らずで空想がちの僕らは、容易く現実に裏切られ、切なくて悲しくて情けない思いを幾度と無く繰り返し…

あすなろ物語(ASIN:4101063052)井上靖

明日はヒノキになろうと思いながら一生あすなろのままっていうあすなろの木にひっかけた少年〜青年の話。やや井上靖の自伝的テイストが入ってるらしい。 10年位前に読んでとても心に響いたんだけど、改めて読んでみた。やっぱしなんか心に響くんだけどその正…

ゲーム会社に入る方法

http://www.hatena.ne.jp/1076490302# はてなでこんな質問があったので、作品選考とかやった事ある身としてちょっとまとめてみる。 ウチの場合、採用の流れは多分、SPI(新卒のみ)→履歴書選考→作品選考→面接×1〜3回、って流れで進むんですが、まず10…

出会いとお酒

たまに彼女とかいない人に 『そりゃぁおまえはクラブとか遊びに行っちゃったり社交的だし出会いもあるだろうけどさ、普通に生活してても出会いなんて無いじゃん?』 とか言われたりします。 まぁ確かにそういう所もあるけど、最近ちょっと悩みが。 ・・・『…

自炊

風邪引いたり痔になったり家でやんなきゃいけない仕事が忙しかったりで、近頃いつもにも増して自炊生活をしています。 大根と手羽先の味噌煮、かぶとシャケの煮物、クリームシチュー、ドライカレー、あんこう鍋、あじの開き、ポトフ、ホットケーキ、エトセト…

レースの下着

下着好きなので『今日俺が履いてるパンツ超かわいいぜ!』とかつって女の子と下着の話をする事がたまにあるんですが、その流れでブラジャーの話になりました。『なんかベージュで凄いレースとかかわいい下着買ったんだけど彼氏とか全然気付いてくんなくてつ…

座り仕事の宿命なのか、同僚にも結構隠れ痔主はいるんですが、痔になってしまいました。で、去年の今頃もたしか食中毒+痔のダブルパンチで寝込んでた記憶がありますが、今年は風邪+痔のダブルパンチで寝込んでました。忙しいのが一段落つくと体調を壊すし…