プリンター修理

プリンターを使おうとしたら、なんかランプ点滅してるし、使えない。
マニュアル見たら「ランプ点灯したら修理に出してください」とかかいてあるので、もう寿命かなーとか思いつつ、一応家電屋に修理に持ってった。
受付カウンターで応対してくれた店員は、結構きついドモリ持ちで、なんか説明されてるけどいまいちなに言ってるのかわからない・・・。
直ったらいいなーって思ってたんだけど、先日、「修理できないから取りに来て!」って電話があったので、またとりに行ってきました。
受け取りに行くときも同じ店員だったんだけど、今回はドモってなかった。何でだ?
で、家帰ってから、「捨てようかな・・・」とか思って伝票みたんだけど、
「ご指摘の症状は起こらず、正常に印刷できました。なお、保障期間終了しているので、今後は修理できません」って書いてある。
あー・・・。壊れた、とか思って人に見せてみると、そんなときにかぎって正常に動いちゃうことってよくあるよね。
そいで、家帰って、おっかしいなーって思って、動かそうとすると、やっぱり壊れてたりするの。
なんなんだろうねこの現象。プリンターのくせにぶりっ子しやがって。
一応、もう一台プリンターはあるので、当分使わないんだけどさー。壊れてるのか、壊れてないのか、はっきりしてもらいたいもんだ。