2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

育ちと肩書きと新東京銀行

新東京銀行不正融資問題のニュースを見てたら 「さすが石原知事の子。こういうガメついオラオラな血筋なのかね笑」 とかちらりと思ってしまった。そう思い返してみると、ここ最近ニュースとか見てる時、たまになにかの原因を『血筋』や『育ち』に求めてしま…

ポルノグラフティ

そういや森三中やリアディゾン以外で芸能人の結婚といえば、ハセキョーとポルノグラフティが結婚したんだっけ? ポルノグラフティといえば、ここ数年の俺の中の「なんかイメージと実際がずれててよくわからないバンドランキングNO.1」でした。名前:ポルノグ…

伊勢参り

週末、三重に行ってきました。1泊2日でスペイン村&伊勢神宮&二見シーパラダイスの強行軍。 スペイン村はちょっと考えにくいディズニーランドのパクリ具合が面白かった。闘牛をモチーフにしたスペースマウンテンとかがあったり。色々なものをむりやり「ス…

夜遊び

友達の誕生会やらで久々の深夜新宿ハシゴ遊びをしました。それにしても数えてみると、GARAM*1→OPEN*2とかって流れでよく遊んでいたのももう10年前です。ここ最近は大箱か中箱のイベントが多かったからねぇ。 そんなわけで今回は、GARAM→SAZAE*3→OPENという…

まちおか

会社で作業中とかにつまんだりするおやつを、駅前の「まちおか」でたまに買ったりするんだけど、「まちおか」ってやっぱ不思議。 おばあちゃんちにあるようなせんべいや、紅茶アメやベッコアメやアンコ玉とか定番モノももちろんあるんだけど、それより気にな…

SoulRebel2008

毎年行ってるジャパレゲのイベントに今年も行ってきたよ。とりあえず、日比谷野音ってロケーションがいいよね。広すぎず狭すぎず。しかも都会派。 日比谷野音ってたぶん高校生くらいからちょくちょく行ってるけど最初に行ったのはなんだろう。少なくとも「ナ…

金融危機

なんか色々大変みたいですね。底値なんだろうか。なんか財テクでもしようかな。もしくは海外旅行とか。海外旅行は治安が悪くなったりするのかな。 それにしてもネットとかニュースとか見てると、難しいニュースがいっぱいで、 つい「世の中の大多数のオトナ…

芸能人

こないだzed行った時もなんだけど最近は芸能人を良く見かける。 zedの時にいたのは、中谷美紀、TRF、デーブスペクター、小川直也、佐々木健介、はしのえみ、体操のおにいさんとか。あと他にもたぶんいたんだろうけどよくわからなかった。小川直也はデカか…

感じる・・・

スーパーで初めてこれ売ってんの見て固まってたんだけど http://www.asahiinryo.co.jp/bireleys/new/index.html マンゴーはどう考えても確信犯だよねぇ? こんなん売っていいのか。

iphone

mac

ウチでは俺はdocomo妻はAUを使っている。で、家族割とかもあるので、適当なタイミングでキャリアを揃えようか、という話がある。お互い今の機種は3年以上使用ってところなので、機種変していい時ではある。 で、そういや俺、macだし、mobileMeも使ってるし…

zed

東京ディズニーリゾートの近所にできたシルクドソレイユのショウ「zed」に行ってきたよ。なんか芸能人がえらくいっぱい来ててなんとなくセレブな気分に。 そういやシルクドソレイユのショウは実はひそかに全部見ていたりする。今回も面白かったー。常設劇場…