横浜レゲエ祭

なにげに毎年行ってる横浜レゲエ祭。しょうこりもなくまた行ってきました。去年は横浜スタジアムだったけど今年は赤レンガ倉庫特設会場。日差しも強くて日焼けもしたけど、なにげに海辺だし下草がしげってるしで過ごしやすかったな。
ちなみにわりといつも遊んでいるメンツと行ったんだけど、今年は俺が最年少で上はXX歳。「さすが俺たち最年長?」とか思ったけど、現地であった知らない子としゃべってたら、30代の人たちもいっぱいいた。そうこなくっちゃ。みんな若いぜ!
なんか準備万端とはいかなくて、俺はわりと手ぶらでいっちゃったんだけど、一緒に行った人たちが敷物やらお酒やら持ち込んでて(ホントは違反です)、すばらしく快適でした。
個々のライブも楽しかったし、スペシャルゲストのフレディマクレガーもすごくよかった。フレディは、前にジャマイカ旅行に行ったときに現地で見て握手してもらったのを思い出したりした。
お酒飲んでいっぱい踊って、帰りくらいにはもう完全にできあがってて「最後に乾杯して帰ろうぜ!」つったのに寄り道もせずぐったりしながら帰りました。ここ最近夜遊びとかもしてないし、長丁場は辛い。けど、今年も夏満喫できてよかったなぁ。夏もあと少しだ。