2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火事

先週から暑い夜が続いていて、おまけに週末の夜遊びと平日のお仕事が地味にこたえてさらに首を寝違えたり踏んだりけったりな昨晩、ようやく恵みの雨で『今晩は良く眠れそう♪』と布団に入り久々の快眠を楽しんでいました。 都会の真っ黒な空がそろそろ濃い目…

兄刺殺事件

先日、『とくダネ』で兄刺殺事件だか小学校爆破事件だかのコメントで誰かが「近頃は『キモい』という言葉をホント気軽に言いますからね」みたいな事を言ってて。 確かに『キモい』って最近よく聞くね。言い返すのが結構難しい悪口だからその分気軽にダメージ…

どぶろく1週間

どぶろくも1週間経ちましたが、かな〜りいい香りが漂ってます。もう濾して飲んでもいい感じっぽいですがもうちょっと粘るか悩み中。 作り出してから色々調べてたんですが、実際はビンの消毒とか色々すべきだったみたいね・・・。運よく全然腐ってる気配は無…

どぶろく2日目

…すごい、どんどん醗酵してる!ペットボトルがパンパンです。下手するとあと2、3日で飲めんじゃね?

犯罪

今日は犯罪にチャレンジ♪どぶろく制作です※酒の密造は法律で禁止されております 米・麹・菌を一緒にして40度で6時間放置後、2、3週間放置。今回はハンズで買ったどぶろくセットを使います。おしいくできるかな?

ウソ2

前の日記でウソについて書いたけど、実際の所ウソをつかれる事自体はそんなに気にならないんだよね。ただ、なんでみんなそんなにバレバレのウソをつくのかと。 浮気ネタとかの相談を女子から聞いてると、特に、女の子は感覚が鋭いってのに、彼氏どもは皆あか…

うそつき

風邪やら仕事やらで先週は割と死んでました。ようやくちょっとよくなってきた。 いろいろなお友達がいればその中には時たま『うそ』をつかれる事もある訳です。保身・心配・虚栄・冗談・悪意。嘘をつく理由はさまざまで、できれば嘘なんてついて欲しくはない…

アムウェイ

前の日記で妙に食いつきがよかったので引き続きアムウェイねたをだらだらと。 なにげに社会人になるまで、他の人に比べて極端にアルバイト経験が少ない俺なのですが*1、大学生の時、週に2回くらいで近所でアルバイトをしていました。そのアルバイトってのが…