2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦とアッパッパと股引

たまーに 「日本は妊婦に冷たい。電車に乗ったりしても席を譲ってくれるジェントルマンなんて皆無。ワタクシが昔いたヨーロッパでは云々・・・」みたいな話がありますが。 ふと今日、電車の中で女の子を見ていて思った。 妊婦って、わからないよね? 普通の…

キレる老人

引越して初めてのマンション総会があったんで行ってきました。なんつーか、こういう会に出るとオトナになったなぁ〜とか思うね。 列席者は、結構古いマンションなのもあってジジババだらけでした。 それにしても老人。人は歳を取ったら丸くなる、って言うけ…

1092

で、ジャマフェスで友達と集まるついでに友達の誕生日も祝おうってことだったので、プレゼントとかを選ぶのに、生まれて初めて「渋谷109-2のギャル男フロア」に行ったよ! たぶんメンズエッグとかメンズナックルとかみたら載ってるんだろうな、っていうVanqu…

ジャマフェス

週末は「One Love Jamaican Festival」へ。代々木公園は、ジャマイカ以外でも、タイ、韓国、ブラジル、その他各国のフェスティバルをよくやっている。どの国の「フェスティバル」でも、やっぱり「ドネルケバブ」があるのはご愛嬌。 イベント自体はとても楽し…

アース・ウィンド&網戸

1週間ほど前。最近風も暖かくなってきたねぇ、なんて言いながら眠りについた夜。2008年初めての蚊が我が家を襲撃してきました。枕元の蚊の羽音に走る緊張感。 網戸が注文中でまだ取り付けてない上(昨日ようやく取り付けられた。超快適。)、引越しの時…

青春ソング

ドンキホーテの有線で流れる加藤ミリアとかMEGARYUとかを聞きながら、34歳、なんか遠くにきてしまったなぁ、とふと思った。 音楽的には全然OKなんだけど、何が遠くなっちゃったつったら歌詞。 「クラブでどうのこうの」とか「もっと熱く躍らせて」とかは…

テレビ電話

ドコモのFOMAについてるテレビ電話。使ったことあります?聴覚障害の人が手話をしながら通話してみたり、田舎のおばあちゃんに孫を見せたり、浮気があやしい夫にあえてテレビ電話で出させてみたり、って事で使う人も結構いるみたいね。 俺はさっき始めて使い…