2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

給湯室

お茶くみOLこそいないものの、紅茶のティーパックをもってって飲んでる俺が会社についてまずする事は、給湯室で自分用のお茶を入れる、という作業。なんですが、最近良く見かける隣の部署の男と女の2人組。給湯室で超どうでもいい会話を繰り広げています。…

31歳半ば

それにしてもここんところ、会社のほうがなかなか忙しくて、品行方正な平日を過ごし週末に大暴れ、んでぐったりした月曜日、という循環が続いております。 多分いわゆる都内在住の婚期遅い遊び人集団に属す僕でも、さすがに最近では同級生とかでもそろそろ結…

地震

地震、なんか大変だったみたいね。金曜日は朝までコースでぐったりしてた土曜日。グラグラ揺れて「こわいなぁ」位でわりとのんきに構えててたけど、夕方、約束で三鷹に行こうと思ったら全然電車動いていないんですもの。しばらく動くのを待ったけど、結局無…

カチューシャ

休日の朝11時前、新宿の地下街を歩いていたら、前方に黒山の人だかりが。『なんかの撮影でも?』と思って遠巻きに見てみると、どうやら『韓流スター大好き集団』が、グォン・サンウ?かなんかの映画のポスターの前でウキウキしながら写メールとか撮ってる…

マンション

そういや、痔の医者以外でも最近面白かったネタとしては、こんなのもあったなぁ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000067-kyodo-soci 警視庁渋谷署は28日、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、ジャスダック上場の不動産販売会社「ダイ…

指詰め

『最近不摂生だしまたお尻が痛くなって来たなぁ医者行かなきゃなぁ。』なんて思ってた痔主の俺ですが、ネットのニュースをぼーっと見てたらいきなし http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000312-yom-soci 調べによると、角谷被告らは昨年11月1…

見舞い

老人ホームに入院しているおばあちゃんのお見舞いに行ってきました。色々あって初めていったんだけど、会うのは2年ぶりくらい?ずいぶんご無沙汰しちゃったもんです。 ご無沙汰してる間に色々あって、もうすっかり言葉もしゃべれないし歩く事もできず、車椅…

実家に行ったら、なんか拾ったとかで猫が増えてたんだけど…白猫のオッドアイで超可愛い。やっべー

選挙

そういや選挙だったっけ、という訳で朝からお散歩がてら選挙に行ってきました。 それにしても選挙ってわかんねぇよな。街頭演説とか街宣車はうるせぇだけでなに言ってんだかわかんないしさ。ネットとかで調べるにしても、政治家がweblogやってますよーつった…