はじめての海

先週は夏休みでした。
「海だ!イベントだ!」
って気分ではあるが、5ヶ月児がいるとそうもできず、わりと地味な夏休みの予定・・・だったんだけど、夏休み前に色々調べてたら、熱海で花火大会の日に、花火の見れる宿があいてたので、新幹線で30分の夏を満喫することにいたしました。


それにしても熱海って近い。品川から新幹線にのって弁当食べ終わったらもう熱海。
天気もいいし、さっそく海にいってみた。ジュニアはじめての海水浴は、ちょっと泣いたりしたけど、たのしく水につかったよ。微妙に古臭いレゲエ(ビッグマウンテンとか)が流れてたり、若者たちがナンパしてたり、うきうきします。
でも、日差しも強いし、日陰もないし、ジュニアは寝てるしで、そんなに長く遊べなかったのがちょっと悔しかった。ナンパとかして夏満喫している若者たちをぼんやり見ているのも、そういうことができない身分だとねたましい。来年にはジュニアも遊べるようになってるだろからまた来年きます。
ちなみにウチって、わりと早い月齢のうちに色々行動しちゃうタイプなのかなぁ? ほかにも子連れ客がいる中、5ヶ月児はビーチのなかでたぶん最年少・・・。似たような月齢の子を連れているのは、いわゆる「ヤンママ」みたいな超若い家族しかいない・・・。5ヶ月で海水浴って、ダメですか?


夜は、あわびとかイセエビもある海の幸のお食事の後、花火大会を部屋から見物。熱海の花火大会って、夏の間5回くらいやってるので、わりとしょぼいのかと思ってたけど、結構盛大にやるんだね。おもったよりもすばらしくて大満足。
次の日は、なぜか台風が来ていて割とぼんやりした旅行だったんだけど、それでも子連れでこんだけ楽しめたのはよかった。
また秋にもどっか行きたいな。