2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京でびっくりした食べ物

http://www.nikkei.co.jp/p1/ranking/ 大阪方面の人と話していると『肉=牛肉』てのが定着していてちょっとうらやましくなる。貧乏なわけではないが、4人兄弟でエンゲル係数高い我が家では肉といえば豚&鶏肉でした。焼肉も豚肉メインだったりとかしてたし…

ジャマイカンフェスティバル

週末に代々木公園でやっていた『ジャマイカンフェスティバル』っつーのに行って来ました。政府観光局がらみの物産展みたいな感じ?って思ってましたが、TAXI-HIFI*1のサウンドシステム*2がフルセットで出てて、原宿駅のホームまでほのかに響く重低音。現地に…

運動

ジムに通いだしてしばらくたち、基礎体力もついてきたのでなにかスポーツを始めようかと思い、色々考えてみた。 身近でよく誘われるのはやはり草野球にフットサル。それなりに楽しそうな感じもするけれどそもそも球技&団体競技苦手な俺としてはちょっと微妙…

家賃詐欺

昨日家に帰ったらポストにお手紙が入っていました。 ご入居者各位 〜家賃振込口座のお知らせ〜 ますますご清栄のことと存じ上げます。 この度、当物件は所有者の事情により管理会社が変更することとなりました。 つきましては家賃の振り込み方法、振込口座の…

パスタ作り

LAに行った時に入った雑貨屋でパスタマシンを買いました。東京で見たら2万近くしたのが驚きの39ドル。『これは買うしかない!』と、重い思いをしながら持ち帰り、週末に練習がてらチャレンジしたのですが。 ・材料:小麦粉、卵、塩、水 ・よくこねて耳たぶ程…

間違った知識

女性版 『あ、勃っちゃったんだ。出さないとだめだよね』 →勃ったら、射精しないと破裂しちゃうと思っていたらしい。出さないでもおとなしくしてればおさまります。 『外だしで平気だよ』『え、生理次いつくるの?』『1〜2週間後かなぁ』 →バリバリ危険日…

子どもの作り方を知らずに不妊と悩んだ夫婦

http://abcdane.net/archives/001079.htmlというなんともアホなニュースがありましたが、性の知識って、いままで経験した相手とかによっても色々偏ってきますよね。比較的俺はまともな方だと思うんですが、ふとしたはずみで話を聞くとみんな色々で驚かされま…

E3

今回のLAはE3っていうゲームの見本市の視察で行ったんですが、仕事的には色々思わされました。 日本にいると 『洋ゲー?拳銃と車とスポーツばっかじゃん?俺は日本のきめ細かいアイディアフルなゲームがいいな』なんて思っちゃったりするんですが、実際現地…

LA

LAから帰ってきました。いやースゴいね空港の警備。ゲートに入るのに5時間はかかったね。ちょうどアメリカ兵の首切り映像とか流れた直後だったせいもあったのか*1、実際戦争中って事を思い知らされました。平和っていいな。 つっても旅自体は、LAの青い空の…

E3に行ってきます

なんか突然E3*1に行く事になりました。なんとなくめんどくさかったりタイミングが悪かったりして今まで行ってなかったんですが、せっかくなので行かせてもらう事にしました。もちろん今も他の仕事あったりしてタイミングは最悪なんですが。 ウチの会社的には…

GW

GWでしたね。里帰りとか渋滞とか暴風とか捕虜虐待とか年金未払いとかエンジョイ出来ましたか? 俺は友達の結婚パーティーとか、千葉で刺身食ったり家でビデオ見たりとかのGW。ぐだぐだしてたらなぜか2キロ程増えてました。 とりあえず『仕事のストレスでキレ…