2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そっくりさん

世の中には3人は似た人が居る、といいますが、また、新宿界隈に、俺のそっくりさんがいるらしい。 たまーに行く立ち飲みやさん。俺はどんな店でも、店員とダチ気取りで話したり常連化することってあんまりないんだけど、ある日お店に入ったら『あぁ!いらっ…

聞かない人

おしゃべりをする時、ちょっと話してみて「あ、この人は自分の事をしゃべりたいんだな」とか思うと、もっぱら聞き役に回ってしまいます。 その事自体は慣れちゃったし別にいいんだけど、ただなんとなく「この人は自分の事ばっかしゃべって俺の話は全然聞かな…

ブランド

新しいシャツを着ていると、ちゃんといちいち突っ込んでくれるありがたい人がいます。 友「ステキなシャツですね。どこで買ったんですか?」 俺「うん。とある有名ブランドのショップで買ったのー」とかとりあえず答えてみる。 すると意外と、「コムサですか…

コンドーム3箱

もともと人をみてあれこれ想像したりするのが好きな俺にとっては、大久保っていうのはかなり面白い人たちがいっぱいいて観察ネタには困らないんですが。 大久保のドンキホーテにてレジに並んでいる時。目の前の、ちょっととっぽいB系の格好をしたお兄ちゃん…

おべんきょう

色々あって久々に勉強のようなものをしている。本読んで要約して暗記して・・・。高校生とか受験生時代を思い出す。 先日、『(いまの記憶のままで)戻れるんだったらいつに戻りたい?』ってトピックで話をしていた。 『なにも考えずに色々楽しい小学生!』…