2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KAT-TUN

この間、久しぶりにミュージックステーションを見ました。そもそもいまどきのJポップなんて聞くこと自体久しぶり。で、あの番組はジャニーズ枠があるので、KAT-TUNがデビューですよ、って事で歌ってたんですが、いやー久しぶりにひどいものを見た。 見た目は…

今度は扁桃腺

もう2週間おきに体調壊しています。今度は39度近くまであがって扁桃腺ぽい。ようやく熱は下がったけど。どうやら虚弱体質になってる? そういや前にネットで漢方系のページをみていて学んだので、『ベロの脇のところが、歯形にぼこぼこになっている人』と…

宅配ボーイ

ネットで調べものをしていてなんとなくたどり着いたのはなぜか「宅配ボーイ・ゲイ専門出張ホスト」のページ。そういや、もののけ姫の歌の人がぶん殴って話題になったりしたなぁ、なんて思いつつ、面白いもんだからついついすみずみまで凝視。 「170, 60, 21,…

花粉症

あまりに体調が悪いのが続いてて、いろんな人に『ノド痛てぇ、鼻水うぜぇ、カラダだりぃ』と、愚痴をこぼしまくっていたら 「それ、花粉症じゃないの??」と、9割の確率で言われたので、はっきりさせたいような、させたくないような、そんな複雑な気分で耳…

目覚め

天気のいい週末。食いもんとか買いにちょっと外に出ててくてく歩いていたら、近所のマンションの駐車場からキャッキャと小学生位の女の子達の遊び声。う〜ん、幸せな日曜日って感じでいいねぇ〜、なんて思いながらそちらのほうを見てみました。 女の子達が、…

まいった

さらに、食事してたら歯が欠けたーーーー! 健康な歯だけが俺の取り柄だったのに・・・。

また風邪

声が出なくなったので昨日からお休み中。寝て、食って、薬のんで寝て・・・まだ声は出ないけど、家にこもってるの飽きた・・・。 今まで飛行機に乗る時とか、あからさまに嫌煙な集団と一緒、とかじゃなければ、禁煙ということをしたことがなかったんですが、…

疾走 重松清

重松清の小説にしては表紙がグロいのでなんとなく読んでなかったんだけど、最近読書モードが復活しているので読んでみた。嫌われ松子の一生とは別の感じで不幸てんこ盛り。いじめあり、犯罪あり、セックスあり、教会とかヤクザとかも出てきて、若干花村萬月…

2010年宇宙の旅

宇宙ものSFと言えば、『2001年宇宙の旅』ですが、その続編、『2010年宇宙の旅』が文庫で出てたので読んでみた。木星で消息を絶ったボーマンと、ディスカバリー号を回収に向かうお話。2001の謎がすべて明らかに!・・・って事だけど、あの映画の不可解な終わ…

アイランド

予告編をみただけでもうストーリーすべて想像できちゃいそうな・・・と思いつつも、なぜか評判が結構よかったので、気になって見てみました。感想は・・・おもしろかった! ユアンマクレガーの、クドい感じの2枚目っぷりもいい感じでしたし、*1ハリウッド映…

ドクターマーチン

靴といえば、Drマーチン。ここ2年ほど、ずーっと買うか買わないか、悩んでいます。 高校時代に宝島を読みつつバンドブームで過ごし、スカを聞きつつモッズに囲まれて過ごした大学時代。あこがれの海外旅行はもちろんロンドンで。 その後、ハイテクスニー…

トレンチコート

寒い中友達の結婚パーティーがあるっていうのに、そういや俺、スーツの時に着るようなコート持ってねぇよ、という事でコートを購入しました。商品券があったので、おじさん風味で小田急デパートで買ったんだけど、今ってダブルのトレンチって流行ってないの…