2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズ

山手線で目の前に座ったのは、左手のリングも麗しい若妻2人組。どうやら、たまの休日友人達と息抜きライブ帰りらしく、お気に入りのアーティストについて熱く語ってる模様。ロック系とかなのかな?・・・ってよく見てみたら「関ジャニvsジャニーズJr」のグ…

自給自足生活

先週から全日本鼻水選手権があったらベスト5くらいには入れそうな勢いでカゼひいてましたが、ようやっと落ち着いて一安心。 そんな中、『今、東京に来てるんだけど』と連絡があり、10年来年賀状のやり取りをしているお友達と会ってきました。 その人は予…

ただひたすら押すべし

でも、実際のところ『やらせてください』と押しまくってどうにかなってる人も結構いるなぁ。 例えば、ある事務系の仕事をしているA子さんに聞いた話で。 ある日、偉い人のツテで、B子さんがテスト採用でくる事に。で、 『見学ねフーン。じゃあ、本採用の手続…

やらせてあげる女とやらせてもらう男

ずっと気づかなかったんだけど、『やらせてあげる女』と『やらせてもらう男』ってカップルって意外といっぱいいるの?ふと、そんな感じの話を耳にしたので。 そんなんお互い様だし、『やらせてあげる』なんて態度でこられたら、『うわ、カマトトぶりやがって…

風邪

風邪引いています。火曜日位から兆候はあったんだけど本格的には金曜日からで、週末だってのに酒も飲まず引きこもっています。 引きこもりついでに、ちょこちょこドラクエ8の続きをやったり寝たり。クリア自体は2週間くらい前になんとかしたんだけど、その…

新宿発24時

そんなわけで24時の大久保の街を歩いていたらどうって事無い街道に黒山の人だかり。パトカーも止まっていて大事件の雰囲気がぎゅんぎゅんしてます!どうしたのかなー、と野次馬にまぎれてみると、どうやらタクシーと乗用車が事故ったらしく、現場検証中ら…

リアルプレイヤー

mac

友達のmacが調子悪い、というので、先日のHDクラッシュの悪夢が蘇り他人事ではなかったので、様子を見に行ってきました。結果的にはたいしたこと無くて、ちょこちょこっとやってもう多分平気な感じになったんだけどさ。で、その人はあんましコンピューター…

焼き芋

友達とウチの近所で飲む際は、『大久保といえば韓国料理だよね!』って事で、韓国料理屋に行くのが定番で、チャレンジャーなら犬食ったり、韓国市場にご案内してポンテギ*1缶詰食わせたり、って感じの大久保ツアーを行うのが定番なんですが、さすがにもう5…

ドンキ前

あんまり行けなくなっちゃってたジムを解約すべく新宿へ。ついでだし最後だし、ってんで結構気合入ったトレーニングとかした後、帰りにドンキ寄ってったら職安通りに黒山の人だかり。KEEP OUTの黄色テープまで張ってあって消防車も出動。 何事か?と、野次馬…