2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ

先日、酔っぱらって生まれて3〜4回目くらいにパチンコをしました。昔やった時も多分酔っぱらってたし、その他もまさに子供の時に親につれられてみたいな感じだったので、ハッキリ言ってやり方とかほとんど知らずにやったんですが。 ・・・いやーすんごいね…

ビラ

先日、友達と待ち合わせで、駅の旅行会社のブースの前でなにげにパンフとか見ながら待っていました。 すると沖縄かなんかの旅行パンフに 「キリスト系学校が政府に信教の自由を盾に『君が代を歌わせるのはやめていただきたい』と要請するのは内政干渉だ!キ…

とっても今さらなんですが毎日新聞カメラマンの空港爆弾事件。 カメラマンとして危険な戦地に赴きスクープを撮ってた人なわけなんですがちょっとした油断から大事件の張本人になってしまいましたね。でも、遺族には申し訳ないけど死刑とかは免れるといいなぁ…

CGの進化と人の目の進化

一応、CG関係のような仕事をしてる事になっている身として、色々映画とかで 『おぉこれスゲェ、どうやって作ってんだろう?』 なんて思う事はよくあるわけです。 『タイタニック』も『ロードオブザリング』も『マトリクス』も、 ほとんどCGって場面があ…

酒鬼薔薇

神戸の酒鬼薔薇がそろそろ出所するらしいですね。あれっていつ起こったんだっけ?オウムより後だっけ?事件も規模も違うけど、麻原はまだ裁判中なのに、こうやって裁判をやってる間にもう出てきちゃう人もいるのってなんか不思議な感じ。少年犯罪と普通の犯…

おもしろい話

デザインとかの本業と同時に、副業やらでフォントとかを作ったりしてるんだけど、先日ふだんやってるサイトの方にメールが来ました。 『XXXってフォントを使いたいんですが、これは■■ってパッケージを買わないと手に入れることは出来ないのでしょうか?』…

パナウェーブ

扁桃腺炎からようやく復帰しました。 今回ほぼ一週間寝込んでた訳ですが、38度の熱が出てるとはいえ1,2日寝続ければもう寝れなくなり、朦朧とした頭でテレビをひたすら見ていました。 テレビでは、フセインの行方でも北朝鮮の動向でも田村亮子のセクシーシ…

パナウェーブ

5月1日に会社の仕事でJAVAアプリをリリースしたんだけど、なんか宣伝不足感が。連休の谷間のリリースはやめといた方がよかったのか?