2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハジメテン

会社の子と話してて、「どうして新人って、あんなにキラキラしてるんでしょうかね・・・」という話題に。「そりゃそうじゃない?だって新人って『この業界に入ったからには新しい伝説を作り上げるのだ!』とか思ってるもんじゃん?そりゃーキラキラするよ。 …

20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1021376.html 酒は飲むけど車はなぁ。どこからでもタクシーで帰るのに楽な都心ど真ん中に住んでますし。 行楽の時に運転手で酒飲めないの嫌だから、車なんていらないやー、って感じなんですが。 たまに旅行の時と…

帽子の値段

この間喫煙所で、同僚がニット帽子を目深にかぶって登場。真夏のクソ熱い朝の出来事だったので、ふと聞いてみた。 俺「帽子なんてかぶってどうしたのー?」 同僚「いやーちょっと今日泊まりで、髪型すごいんで帽子かぶってごまかしました」 あぁ、そういやち…

夏休み

それにしても熱い1週間でした。クーラーを消して生活、ってのもちょっとチャレンジしたけど、さすがにムリだった・・・。 休み中は、プール行ったり、古い友達にあったり、花火見たり、ちょっくら猿島に行ったりイベントに行ったりサウナ行ったりとかで例年…

おばあちゃん

用事があったのでちょっくら実家に行って、久々に老人ホームにいるおばあちゃんのお見舞いに行ってきた。 ここ数年で色々あった末、もうすっかり動けないし、ガリガリになっちゃうし、見てて切なかったんだけど、割と『生』の感触があって不思議だったなぁ。…

たまご

そうそう、島の旅行中。食事してた時、隣に座った、たぶんおれと同い年くらいの夫婦と、3歳5歳くらいの娘二人の会話。 刺身をつつきながら会話しています。 娘「ねえねえ、魚ってどうやって作るの?」 父「ん?作るんじゃないよぉー。タマゴから生まれて育つ…

神経衰弱

朝青龍の精神衰弱問題。実際に病んでるかどうかは知らないのでおいといて、それにしても、スポーツ界を含む芸能界って、病んでる人に異常に厳しいっすね・・・。TVとかみててひやひやします。 病んじゃった人と言えば朝青龍はもちろんのこと、朋ちゃん、明菜…

伊豆諸島

本題とは関係ないけど「Jr.Dee / 伊豆半島」 http://www.youtube.com/watch?v=b9Dp0aLQF5Y この曲好きなんだよね。 週末を利用して、東京都新島村の式根島に行ってきました。 小学生の時からなにかと伊豆諸島は縁があって、三宅島、大島、八丈島、式根島と行…