2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコ性格診断

飲み会とかで人がタバコを吸ってるのを見ると、実は心の中で「タバコ性格診断」ってのをやっています。タバコの銘柄で、人柄を推理する、ってのなんだけど。 俺の独断と偏見によるものなんだけど、こないだちょろっと友達と話したらちょっと好評だったのでま…

バレンタイン

汚れちまってるいい歳したスレたオトナなので、ある種類の物事には結構ネガティブに反応しちゃうんです。『節分に恵方巻き?突然大阪の習慣をムリヤリ流行らせようとしやがって。コンビニ業界の営業戦略だね。しかも恵方ロールってなんだよ。商業主義にはう…

最近のtwitterより。

■本サイトのほうで似顔絵作成フラッシュを作ったよ。よかったら使ってみてね。 http://www.tinyfactory.org/flash/facemen.html■この間実家で20年前に撮ったビデオをみたら、色合いがものすごくグレーだった。昔の写真みたいな色合いというか。当時はあんな…

IKEA

いまさらなんだけど、こないだ初めてIKEA船橋に行ってきたよ。ルートをみて「西船橋?総武線で乗り換えなしで行けんじゃん。楽チン〜」って思ってたんだけど、「南船橋」なのね。それでも1回乗り換えだし全然OK?って思ったんだけど、武蔵野線なのね。実…