2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉食

話はちょっと変わって、先日、ダカーポ(実はよく読む)を読んでたら『落ち込んだときは肉を食え!』なる記事があって。 なんでも、肉を食べると脳内で発生する快楽物質があって、それが落ち込んだ気分を晴らしてくれたり、鬱病を予防してくれたりするらしい…

草食

家の近所のニュー精進料理、というのを食べに行きました。元々うなぎの蒲焼き風(山芋と海苔とかで作るらしい)とか、精進料理には興味があったんだけど、バイキング形式で並んでいるメニューたちは、串カツ、カルビ焼き、焼き鳥、肉じゃが、天ぷら、カレー…

Looney Toons

ヤクザの格好といえばだいたい、ベンツに乗ってイタリア系のマフィアみたいないかついスーツに金くさり、パンチパーマにサングラス、ブランドもののジャージとセカンドバッグ、あとチンピラだったら女性用アミサンダルとかでしょうか。わりとステロタイプ化…

大きな古時計

仕事のからみで2001年くらいからのヒット曲をテレテレとチェックしています。仕事自体は、激烈かったるい仕事でここんとこ毎日憂鬱なんですが、『あーそういやこんな曲流行ったなー』とか、無理矢理楽しみを見いだしながら作業をしているんですが。 とこ…

野球

WBCも終わって日本もアメリカも新しいシーズンが始まってますね。それなりに盛り上がればチェックする程度で、そんなに野球への興味は薄いんですが、今朝の「とくダネ」で小倉さんが『いやーいいゲームでしたねー』というのを見てふと気づいたことが。 昔…

ナカメスタイル

・『最近なにやってるの?』とか聞かれ、『体調悪いから養命酒飲んでる』くらいしか答えられなくて相当ヤバい今日この頃。というか、手帳とか見ると、色々やってはいるんだけど、なんか一昨日やった事とか覚えてないんだよね。「脳トレ」とかやるべき? 最近…