2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小百合

吉永小百合が「母べえ」かなんかの宣伝でテレビに出てて思ったけど、それにしても歳とらないよね。1945年生まれ、って事だったので60歳ちょい?人魚の肉でも食ったんだろうか。 あと、調べてみたらおすぎ&ピーコとかも同い年みたい。それもなんか驚い…

フォーク並び

大久保職安通りドンキホーテのレジは、フォーク並びではなくてそれぞれのレジに並ぶルールなんだけど、それがえらくわかりにくいらしくて、よく気まずい思いをする。 レジまでの狭い通路でなぜか勝手にフォーク並びしている列の横を、カゴもって前にどんどん…

禁煙

昨年末、扁桃炎で期せずして禁煙する羽目になってから、すっかりニコチンが抜けてしまった。 「3日禁煙すると、禁断症状が抜けて楽になる」って聞いてたけど、どうやら本当みたい。今まで、メシの後とか仕事中とか、定期的にカラダがタバコを渇望してたけど…

仕事のできない人

それにしても、年末年始から仕事のできない人に翻弄される事が多い。 リフォーム業者とか未だに作業が続いている。 リフォームの時、給湯機のリモコンをまちがってはずされちゃったのはともかく、正月明けに修理に来るって言ってたのに来ない。連絡入れたら…

誕生日

昨日は誕生日でした!それにしても34歳って世代としてはもう「中年」なんだろうか。 順番としては、「少年→青年→中年→(熟年)→(壮年)→老年」だよねぇ。ギリギリ「青年」といっても許されるのだろうか? まぁ34歳もぼちぼち行きますよ。

信濃町

ちょっと用があって信濃町で待ち合わせ。1時間ほど早くついたので、雑誌でも買って喫茶店に入ろうかな、と信濃町をちょっとうろついてみたら色々驚いた。 信濃町って、創価学会のでっかい会館があるのね! 雑貨屋みたいなところでは、数珠とか祈祷グッズが…

坊主グラビア

なんか今、こんな本が出てんのね。電車の中吊りでみて笑っちゃった。 ■21世紀のブディストマガジン「ジッポウ」 http://www.jippo.jp/ ・特集 親鸞は生きている ・海外仏教スタイル ニューヨーク ・グラビア ニューヨーク坊主と歩くマンハッタン ・仏法東…

地デジ

まぁそんなわけで11月位から、入籍関連とかリフォーム引越し関連とかでずーっとばたばたしてたんだけど、せっかくだし、って事で新しいTVを買ってみました。 「地デジぃ?いまどきTVなんて面白い番組やってないしさ。2011年完全デジタル移行とかい…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 で、年賀状で話題を呼んでいるのですが、引越しとあわせて入籍しました。 っていうか、年賀状では「入籍しました」とか書いて送りましたが、年賀状を書いた時点では、入籍してなくて、1月1日に入籍。 色々あってその日にしよ…