2017-01-01から1年間の記事一覧

ところで10月に3男が生まれました。3人兄弟。40過ぎてるし3人の親になるなんて思ってなかったなぁ。またイチから子育て生活です。 安いおしり拭きだからなのか、一度にすごい沢山つながって出てくる。 手が離せないので、結局10枚くらいいっぺんに使…

へりくつ

小2の長男がへりくつ・ツッコミ病を発症しててめんどくさい。 はがきを出したかったので「学校に行く途中にポストあるっけ?」と聞くと 「あるじゃん!うちのドアに」とか言ってくる。「むやみに生き物を殺してはいけないよ」→「野菜だって生き物なのにいい…

ベイブレード大会

長男が「ベイブレード大会」を自分で主催することにしたのが1か月ちょい前。 友達に招待状を送って参加者を決めたり、招待状を送ったり、ルールを決めたり、プラ版で賞品用のメダル作ったり・・・。色々準備して、とうとう先日開催いたしました。 参加者は…

ベイブレード

長男がベイブレードに夢中。おもちゃ屋に行ったら大会情報が出てたので、いっちょ行ってみるかーと思い立ったのですが。 「参加資格は小学生からだって。じゃあ自分のことがちゃんとできるお兄ちゃんじゃないとね!」 って、ちゃんと夜寝るし、ご飯も歯磨き…

ベイブレード

ジュニアがベイブレードに夢中。今日はおもちゃ屋でお兄ちゃん達と混ざって遊んでた。‬ ‪おもちゃ屋でやってる大会に出たいと言ってて‬ ‪「大会に向けて、ベイに『がんばれよ』って話しかけたり、かっこいいシュートの仕方とか練習しなきゃ!」‬ ‪と言ってい…