2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎町中央広場

先日、会社帰りにジムに行こうと思い、ラーメン食って歌舞伎町コマ劇前の広場で一服しながら食休みをしていました。 そこの広場は、ホームレスも沢山寝てるけど、夏休みってのもあり、飲み会で集まってる大学生ぽいサークルの集団とか、ナンパ待ちしてるヤマ…

んなわけで似たような読み物をおひとつ。 ■2ちゃんねる名スレの部屋 私は少年院に行ってました。 http://dodo.isa-geek.org/Log/Read1/WatashiSYounen.html きっついです。上記とはまったく関係ありませんが、口直しに ■発言小町 車に興味が無いダンナ http…

近況

重松清『ナイフ』を読んでいる。この人の本、『エイジ』『定年ゴジラ』と読んだけど、なんか凄い想像力だな〜。イジメられっ子の感情とかががすばらしくよくできてる気がする。感想はそのうちアップするかもしれません。

柔道の薄い人野村

それにしてもオリンピックメダル続々ですごいっすね。『スポーツはたかが娯楽。下手でも楽しんでナンボ』とは思ってる俺ですが、あんだけ日本の人が活躍してくれるのを見るのはやはり小気味いい。あとちょっとがんばってもらいたいですね。 それにしてもちょ…

最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ

http://www.be.asahi.com/20040821/W13/0045.html 最近の数いる友達のうち、半数は飲み屋とかクラブとか、お酒のある場所で知り合った人たちなので普段そんなに感じないんだけど、確かに飲まない人増えてるね。会社の飲み会とか、飲まない・吸わない人だらけ…

夏休み中に見た奴

■ロードオブザリング〜王の帰還 前2作は劇場で見て、見事に後半寝てしまい気がついたら勝負が着いていたので、今回は気合いを入れて酒も飲まずにビデオ鑑賞。見事寝ずに最後まで見れました!が、なんか長いよ!3、4時間あった気がするよ!エンディングま…

夏休み

基本的に飲んでばっかだけど色々してるよー。今日はこれからなぜかおはらいに行く予定。変な写真が撮れちゃったもんで・・・。 とりあえず、夏休みモードで走り書き更新。 ■科学技術館 海に行こうと思ったんだけど、曇ってて寒かったから急遽科学技術館に。…

ありがとう

『ありがとう』『ごめんなさい』の言い分けができる人って意外と少ないよね。 道徳として、大抵の人は『ありがとう・ごめんなさい、をちゃんと言える人になりなさい』という教育を受けてるので、まったく言えない人はそんなにいないんだけど、どうも使い方を…

Limewire

昔クラブとかで聞いた事があるが、すでに絶版になってるRemixとかが聞きたくなり、Limewire(Mac版MX互換共有ソフト)をいじっている。が、全然欲しいRemixは見つからず・・・。できたら違法ファイルとかより、そういうのこそ共有していただきたいのだが。(…

発言小町

彼女もちの男性と二人で飲みに行くのはそんなに悪いことなの?? http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200408/2004080100023.htm 別にいーんじゃねーの?と思うのだが非難轟々。まぁ相談者の発言の中に『あたしの方がいい女ぽいし』ってのが見え隠れし…

■プチ殺しますわよ 「ブチ殺します」と書いた不法投棄ごみ被害者の会が千代田区と万世橋警察署から指導?で「プチころしますわよ」に変更 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/5603531.html 会社にちょっと濃いい方がいらっしゃるのですが、こういうしゃ…

花火大会

というわけで、江戸川の花火大会に行ってきました。ちょいと浴衣なんか買っちゃって帯も小粋に雪駄でいざ出発。 河原に着くと見渡す限りの人・人・人。でも、ムリヤリ確保した座れる場所は偶然にもかなりのベストポジションで、夜空に咲く大輪の華が首が痛く…

社会人の夏は短い。 チェーン系居酒屋でいつも通りビールを飲んでいる時に夏メニューを発見し、夏だという事に気がつくのが8月頭。 その頃になって『やっべ!全然夏っぽいことしてねーよ!』とあせってビアガーデンに行ってみたり。それから海にいく予定な…

そっくりさん

昔から『ディズニーランドのティガのぬいぐるみに似てる』とか『タイムボカンシリーズで本日のXXメカっぽい』て感じで、あんまし芸能人に似てるとか言われた事無かったんですが、最近『中村獅童に似てるね』とか言われたりする。 気持ちはわかるけど、似て…

発言小町

■夫婦ってそんなものですか http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200407/2004072300016.htm 結婚するときに『苦労はさせない、一生お前を養うから』と言った為、ダンナが失職しても絶対働かない兄嫁を持つ小姑から『夫婦って助け合うものじゃないの?そ…

噂話

ものすごく胡散臭いうわさ話ってあるよね。 『俺のおじさんの知り合いが携帯電話の電磁波について調べてたら実はものすごくヤバい事が発覚したんだけど、それを発表しようとしたら黒い服の男に拉致されてもみ消された』とか 『ハチミツがどの程度健康にいい…

二日酔い

朝のさわやかな目が覚めたら早々に胸にこみ上げてくるアツイモノ・・・これは恋?それとも新しい未知へのあこがれ?それとも・・・単に二日酔い?! というわけで軽く二日酔いです。今日は居酒屋『中乃濱』で『夏の感謝祭!まぐろかんぱち1500円で食べ放…