目医者と筋肉

ものもらいになって目が腫れてきたので、新宿で眼科に行ってきた。LOVEのビルのとこ。
待合室で雑誌でも読もうかなって棚を見たら、女性誌は「Ozzi」とかあるのに、男性向け雑誌が、「IRON MAN」みたいなボディビル雑誌しか置いてない。かろうじてターザンくらいが一般男性紙?
「なんで?医者がボディビルディングはじめたの?やばいどんな医者が出てくるか気になる。」とか超わくわくしながら診察室に入ったんだけど、まさかの華奢な女医さんでした・・・。この女医がマッチョ好き?それとも別のマッチョ医がいるんだろうか?
ここの眼科には5年くらい来てなかったんだけど、前はもうちょっと普通の雑誌が置いてあった気がする。
「この5年でいったいどんな変化が?!」とはおもうんだけど、でも、急に筋トレにハマちゃってIRON MANとかTarzanとか読んじゃう時期、ってたしかにあるかもなぁって思った。

「肌や、内臓や、髪や、精力は、いくらトレーニングや手入れをしても、年とともに劣化する一方だ。でも、筋肉は違う。筋肉は、老人でも、適切にトレーニングして手入れをすれば、それに答えてくれる。それが楽しいんだ!」
それこそターザンかなんかに書いてあったけど、まぁそのとおりで、やったぶんだけ結果がちゃんと出るので、ハマりやすいんだよね。
そして、「Tシャツが似合うカラダに・・・」「メタボ腹をなくしたい」くらいでカジュアルにはじめたつもりが、
「タンクトップが似合うカラダに」「セミのような6段の腹筋を!」とかってエスカレートしやすくもある。なかなか難しいけど。
まぁ、苦行は苦行なので、飽きちゃう時はあっという間だけど。俺も飽きちゃいました。でも最近、また行こうと重い腰を上げているところ・・・。