2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書き込み

ブックオフって便利ですよね。それほど古いわけでもないけど普通の本屋ではもう引き払っちゃった本とかが結構あるので重宝してます。 で、最近は通勤時間がかなり長くなってしまったのもあり小説とかよく買ってるんですが、今朝から『そんな事で悩むならソー…

若く言うのはマナー?

誕生日前後、友達に連れられて珍しくキャバクラに行ったりとかしました。 普通の会社の開発職だし別に偉いわけでもないので接待とかされる事もなかったので俺のキャバクラ経験ってほとんど無く、一回行った事あるのも昔からの友達に 『今日同伴断られちゃっ…

30

明日30歳になります。 30歳になるにあたってなんか思ったりするかなぁと思ってたけど、心も身体も環境も5年位前からなにも変わっちゃいない。 友達につかれていた嘘 『30歳になると、実は第3次性徴が起こるんだよ!そりゃぁもうものすごい事が起こる…

たたかうからだ(ASIN:4093712069)寺門 琢己

Amazonをたまに見ると、前にカートに入れたのに買わなかった商品が出てきたりして面白いんですが、そんな感じでこの本を読みました。 多分『睾丸周期』ってキーワードが気になって買ったんだと思うんだけど、要するに整体の本です。 『現代の人間は忙しかっ…

日曜日たち(ASIN:4062120046)吉田 修一

東京のさまざまな日曜日を切り取った短編集。全体的にはおしゃれで今風な小説でそれなりに考えさせようとしててフーンって感じだったんですが、色々俺の近所ネタが多かったので面白かったです。 池袋のレゲエバーってOneBloodの事かなぁとか、ホテル海洋って…

ドラえもんに出てくる登場人物たちの将来を、マンガとは関係なく考えてみた。・しずかちゃん・・・中学時代は男子に結構モテて彼氏もできるが文通止まりで別の高校にすすみ自然消滅。高校2年のクリスマスに、1年付き合ったサッカー部の彼氏の家で初体験。…

乾杯

今日から仕事始めって人も多いでしょうが俺も御多分に漏れず今日から仕事です。やる気だけはあるのだが、何するんだっけぇ〜?と完全に休みボケ。復活できるのだろうか。 ここん所あんまし帰ってなかったんだけど、正月くらいはって事で久々に実家に帰ってき…