2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成生まれ

TV見てたら「HeySayJump」が出てた。それにしても「平成」を「Hey! Say!」って英語にする、ってネーミングセンスがものすごく昭和的だよね。 すっかり俺はおじんになってしまってジャニーズを受け付けなくなっちゃった事に気付いたよ。もはや見てても『カ…

コルセット

先週頭から風邪っぴき。今週に入ってようやく治ったかな、って感じだったんだけど、火曜くらいから腰痛発生。おかげでまた今週もダンスとかに行けない。ベロベロに酔っ払ったり遊びに行きたいな・・・。 で、腰痛になってとりあえず痛み止めとか欲しいな、と…

ピザ宅配

最近スーパーに行くとバターが売っていない。昔、ケーキかなんかを作る際、バターがないからマーガリンを使ってやった結果大失敗してからすっかりバター派の俺としては苦しい限り。 それにしてもサブプライムローン問題。「米国の不動産バブル崩壊のせいで東…

フォント

mac

最近メインのサイト*1のほうで久しぶりにフォントを追加したりしている。特に誰かからの注文があるわけでもなく、なんとなぁくで作るのは10年ぶりくらいかもしんなくて楽しい。 *1:http://www.tinyfactory.org

七味唐辛子

二日酔いのランチタイム。うどんに七味を入れながらふと思ったんだけど、七味唐辛子ってずいぶんと魔術的な食べ物だね。 神社の祭りとかに行くと売ってたりするし、ケシの実やら麻の実やらといった麻薬の原料ともなる材料とか、胡麻の実とか紫蘇とか鷹の爪と…

花粉

花見とともに、ここんとこ花粉が凄いっすね。昨日はあまりにひどくて吐きそうになったので会社休んじゃいました。早く終わってくんないかな。 それにしても、まだ発症3年目程度の「花粉症初心者」からしてみると、わからないことがまだまだ多い。 花粉情報…

聖火リレー

なんか凄いことになってますね。ランナーにゴミとか飛んできてるし、火は消えるわ、バスで移動する羽目になるわ。ほとんど障害走だね。日本にも来ますけど、どうなるんだろう?東京じゃなくて長野だし、日本人自体もそんなに激しく抗議する国民性ではないよ…