2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーフリー

近頃話題の早稲田大学レイプ事件。 『いやぁ日本の大学はダメだね。勉強もしないで遊んでばっかで!』 『悪い奴はやっぱいつかしっぺ返しが来るって事だよ』 なんて話してたんですが、ふと思いました。 一般的に『成功』の基準を定義すると『金』『愛』『地…

みこすり半劇場

今住んでる所は前の部屋より多少広くなっている為、ちょくちょく実家に置いてある荷物を移動してます。そのほとんどは漫画なんですが、先日もまた取りに行ってきました。 実家に置きっぱなしって事は無くなってても文句は言えない訳なんですが、なにげに『ジ…

トランクスの利点

現代の男は主に『トランクス派』と『ブリーフ派』に大別される訳で。俺は実際どれでも穿くんですが、どっちかというとブリーフ派なんですね。まぁ街角で意味も無く勃起した時におさまりがいい、なんて理由もあるんだけど、この年頃になると体育の授業がある…

アロマテラピー

癒し&古着屋&ニューエイジ系の定番といえばお香&アロマテラピー。昨今ではテレビや雑誌でもさまざまに取り上げられかなり市民権を得てるわけですが、やっぱし香りって難しい。 香水なんかは俺もよく付けるけど、それは距離50センチ以下に近づく可能性の…

取込継続中

・相変わらずレコードの取り込みをしています。LPはあとちょっとだけどシングルがまだまだあるよ・・・先が見えなくて恐い。にしても俺、結構レコード持ってたのな。さすが一瞬DJやってた事があるだけあるな、と自画自賛。・先日まで、ウチの目の前に立って…

ここ数日、手持ちのレコードをMacに取り込みmp3化する作業をしています。波形ソフトで録音しながらプレイヤーで再生して、曲名とかつけて整理して・・・って相当めんどくさいんですが、ずっとやりたかった作業なので頑張ってやってるんですが・・・。 俺のも…

くすり

『女性の50%は人生中最低1回は鬱なりの精神病にかかる』 どっかでみたんですけど。たしかに実際苦しそうな女性も身の回りに幾人かいたりするんですけど、そういう人たちの 『薬を大量に飲んで救急車で運ばれた』 っていうわりかし定番のエピソードがある…