2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メーテルまつげ

http://artifact-jp.com/mt/archives/200412/nikitametel.html ある大手化粧品会社の方が 「マスカラの広告にメーテル使おうかと思ったらジジイたちに却下された」 と嘆いてたなぁ・・・。今こそ!

俺の観音様

こないだ飲んでる時、女の子が『なんかさー、女の子に夢見すぎてる男の子とか未だにいるのよ!』と言っていて。 まぁ確かに女の子だってウンコもセックスもするのはわかるけど、でも夢見てるからこそ、『女の子はかよわいから重いもんもってあげないとな』と…

クリスマス

ジングルベルの中チキチキ仕事とかしてます。今日の帰りはガーデンプレイス→新宿高島屋・・・って感じでイルミネーション見物でもしながら帰って、靴下を枕元に置いて寝ようかと思っています。 サンタを信じる年齢ではないのだけれど、もっとオカルトチック…

茂原で少年達が少女殺害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000059-mai-soci 殺人と死体遺棄の疑いで23日に逮捕された茂原市下永吉の無職、斎藤義仁容疑者(20)と、いずれも同市在住の少年3人は、千葉県警茂原署の調べに対し、「路上強盗が発覚するのを恐れてやっ…

アップルシード

asin:B0001X9BME トゥーンCGの映画。FFの映画みたく違和感バリバリかなーって思ってたけど全然違和感無く見れたよ!目線とかしぐさとか、ところどころ『?』って所はあったけどねー。

デイ アフター トゥモロー

asin:B0002UA3MS 氷河期になっちゃって困っちゃうパニック映画。話の途中で『生まれついての天才少年 VS 生まれついての大金持ちの恋愛バトル』みたいな展開になり、どっちにも共感できね〜よ!と、不安にはなったものの、大掛かりでなかなか楽しかったです…

ワイルド アット ハート

asin:B0001FAB4E むかーし見たんだけど、まったく記憶から無くなってたので改めて見てみた。この頃のデビッドリンチって今ほどおかしくなかったんだね。でもOZになぞらえて進む話はかなりミステリアスであと2回位みたらまた違う発見があったりするのかも…

キューティーハニー

asin:B0001A7D0Y サトエリがハニーで監督が庵野、キャラデザインが寺田勝也&安野モヨコで、ちょっとおかしな映像技法とか使ってるらしかった割に評判が悪かったので見てみた。普通に日曜日の早朝に12chとかでやってそうな感じで面白かったよ。衣装とかもか…

飲み屋で腕相撲

飲み屋でなぜか腕相撲大会。3人とやって全敗・・・。確かに相手は、スポーツやってたり肉体労働やってたりゴツい人だらけなのに対して、目一杯文科系でマウスより重いものなんてめったに持たない俺は負けるに決まってるんですが。

スカウト

あんまし知られていない事ですが、世の中には『ホストのスカウト』というものがあるんですね。『キャバ嬢のスカウト』でも『ホストクラブのキャッチ』で もなく、『ホスト』のスカウト。 初めてその存在を知ったのは、ホームレスになった青年が立ち直るまで…

ドラえもん

そういえば声かわるらしいけど・・・。ドラえもんって、1回の放送で再放送と新作を両方放送してるけど、1日の放送でちがう声が流れるって事?ちょっと気持ち悪くないですか?火曜日と日曜日のサザエさんでテーマソングとかワカメちゃんの声がちがってるく…

大晦日

大晦日の年越しイベントのメモ。そのうち追記するかも。 でも、こんだけ書いといてGaramとかopenあたりでお茶を濁しそうな予感・・・。■ageHa COUNT DOWN 2005 Ageha特設テント DJ: MASTERPIECE SOUND. MACKDADDY. TAXI HI-FI. MAXIMUM. CRYSTAL MOVEMENT. E…

何をいまさら

■忍び寄る警察国家の影 http://www.liberal-shirakawa.net/idea/policestate.html 元国家公安委員長(警察のえらいひと)が渋谷で職質受けてブチ切れてます。 ここ10年ほど毎年2回程度コンスタントに職質を受けてる俺としては何をいまさら!という感じで…

何やってんでしょうか、と言えば大久保のあみものおばあちゃん。ホームレス?らしきおばあちゃんなんだけど、歩道の真ん中や駅改札出てすぐなど、結構大胆なところでいつも一日中編み物に没頭。編んではほどき、ほどいては編み・・・生活のために編んでるの…

先週末からなんか猫づいている。ここ半年ほど見かけなかったブチのペルシャ猫『もじゃ』やグレーのチンチラ『ユキだるま』にばったり会ったり。 ウチの近所の猫たちはほとんど半野生化してて、抱っこなんてもってのほか!シャー!って感じがほとんどなんです…

≒舟越桂

たまたまチケットをもらったのでイメージフォーラムでやってた映画『≒舟越桂』を見てきました。あの独特の首の長い彫刻を1作品作り上げるまでのドキュメンタリー。アート系のドキュメンタリーって長らく見てないんだけどなんか久しぶりで楽しかった! 画面…

年賀状キャンペーン

あとは年末に向けて年賀状の作成。ようやく印刷もあがってきたので、欲しい人がいたら住所と本名をメールしてくれたら送ります。知らない人でも言ってくれれば送るよ。

夜遊び

風邪が治ったのもあり、夜遊びもぽつぽつ復活。久々のClub SKAとかOPENとかGARAMとか。軽く流して年末に向けて気分を盛り上げていこうかと思います。 大晦日にどこに行くか考えてるんですが、どこが楽しいかな。レゲエもあるし、初めてのAgehaにチャレンジと…

結婚パーティーラッシュ

結婚パーティーで大学時代の建築科の友達とかに色々会いました。大学を卒業した頃、建築業界の事情はわからないからなんとも言えないけど、就職難だったり他の事情だったりで、割とちいさな事務所に丁稚状態で入社し激務をこなし、しばらくたったら1級の試…

12月頭の近況

いきなし真夏日になったりしていますがめっきり12月っすね。夜の街を歩くと、今年は青いイルミネーションが流行ってるのか?*1青いクリスマスイルミネーションが華やかさを盛り上げます。風邪はもうすっかりよくなったんですが、風邪→復活→再発→結婚パーテ…