2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクファッションへのこだわり

最近、『はてな』とかではなぜか『モテ』について熱く語るのが流行ってるらしいのですが・・・。 オタク論とかとからんで『モテ』と『非モテ』と分けて語るのが主流みたい。 『見た目だけでもこぎれいにすれば電車男のエルメスさんみたいな彼女ができるかも…

あしあと

夏休みも終わりに近づいた夕暮れ時。遠くの入道雲や、盛りよりも弱くなったアスファルトの照り返しが夏の終わりを感じさせて、ほのかな切なさを感じながら駅に向かう交差点の信号待ち。ふと、視線を移した横断歩道には・・・ なんじゃこりゃ?と言った感じの…

この夏!楽しくXXX

春くらいから 『31歳の今こそ、やっぱオシャレしなきゃ!』id:yosiro:20050203 とか思って、ドンキやゼンモール以外で服や靴を買ったり、ファッション雑誌を見ていたりする訳なんですが、それにしても、男性ファッション誌ってやっぱつまんないですねぇ。 …

レゲエとオタクの夏

ぼちぼち会社に行ったりしつつも夏休みに突入したので、金曜日夜から24時間耐久で遊びに出てました。まずはageHaでSlow Burnin'*1 プールサイドで夜風も心地よくレゲエ三昧。ageHaはレゲエ大好きな年季入った人たちが少なくて、単に『パーティー好き!』『…

校内の水道配水管壊す、中3男子4人逮捕

実家の近所で事件です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050811-00000305-yom-soci 学校の水道タンクの配水管を壊すなどしたとして、警視庁少年事件課は11日、東京都狛江市の市立中学3年の少年4人(14〜15歳)を暴力行為などの疑いで逮捕した…

太ってる言い訳

毎日暑い日が続きます。色々忙しくてこの夏は全然海とかにも行ってないんですが、夏と言えばやはりハダカ。セクシバディな方は大胆に、そうでない方はそれなりに、海やイベントなどで肌を露出する機会も多いわけですが、夏に向けたダイエットの成果はどうだ…

itunes Music Store

ようやくitunes Music Storeがオープンしたわけで実際つかってみたんだけど・・・100万曲って多いのか少ないのかやっぱりわからないなぁ? カラオケの『UGA』が配信曲10万曲、 携帯着メロの『メロDAM』が2万曲、 俺のipodに入ってるのが8千曲。 音楽の…

ロストイントランスレーションとキルビル

ロストイントランスレーションとキルビル、両方とも日本を舞台になんかしら色々ある映画な訳ですが、両方とも日本に入るシーンで、青梅街道ビル群から大ガード下を抜けて歌舞伎町へ、というほぼ同じシーンが存在しててちょっと驚きました。 あの『ビル群→大…

ガンダム

『とりあえず間が持たないときは野球とパチンコと女の話をしとけ』って位、男子の話題ってのは単純ですが、1970年代生まれの男子の共通の話題といえばやはりガンダム。飲み会で誰かが語りだせば延々1時間位持ったりして、末っ子でチャンネル決定権が無かっ…

堀江

http://blog.livedoor.jp/takapon_career/ 回答が面白すぎる。