2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンズの丈

最近、いまいちオシャレにうとい。パンツはスリムがいいのかそれとも太めがいいのか、丈は長めがいいのかそれとも短めなのか。それにあわせて靴やシャツはどういうスタイルのものをそろえるべきなのか。Tシャツの色は?髪型は?・・・などなど。 雑誌とか見…

たき火とBBQ

TVの夕方のニュースの「近頃のダメな若者の行動特集」的なのをぼんやりみててちょっと驚いたんだけど、今、河原とかで石でかまどをくんでたき火とかやっちゃいけないことになってるのね。知らなかった。BBQとかは、ちゃんとBBQセットとかをつかってやらなき…

SOCA & Reggae

今年の夏は、色々あって夜遊びや野外イベントも行ってなかったんだけど、この週末で結構取り戻せた気分。■「横浜レゲエ祭」に行ってきたよ。今年はコンビネーションのステージが多かったけどそれもまた楽しかった。Jr.Dee好き。BarringtonLevyはかわいいデブ…

畳替え

年末に、サザエさんで畳替えのシーンを見て以来ずっとやりたかったんだけど、畳替えをしました。 今回は、表のゴザだけ換える「表替え」というやつ。 ゴザの種類を選べるんだけど、「上(料亭とかお寺ランク)」「中(それなりにイイ家ランク)」「下(賃貸…

B-BOY PARK

ちょっと前だけど、近くを通ったので代々木公園でやってた「B-BOY PARK」」にちょっとだけ行ってきたよ。 なんか健全でびっくりした。喫煙・飲酒・タトゥー人口も少ないし。ラップもダンスの参加者も、みんな若くて一生懸命でなんか運動部みたいだった。 い…

PDF

とあるお仕事をPDFで提出したら「編集できないのでイラレでください」と言われた。PDFをイラレで開いて編集できる、ってのを知らない人って結構多いんだろうか。あとPDFをwebにUPしてアドレスを知らせたら「ブラウザから保存できません!JPGでください!…

ウェブメール

mixiとかその手のウェブメールのついているページで、メールを送ったつもりで送れてないことがよくある。 「送信」ボタンを押した瞬間に、もう送ったものと思いこんでしまうのだ。 実際には「本当に送りますか?」ページで止まってるのに・・・。 最近これが…

大人になったクレヨンしんちゃん

駅前の24時間スーパーのよく働く兄ちゃんの名札を見たら苗字が「のはら」さんだった。 名前はやはりしんのすけなんだろうか*1・・・あんなにやんちゃだったクレヨンしんちゃんもこんなに立派に育って・・・とか、現実と空想を切り分けない妄想の親心で個人…

山本KIDのロミオメール

PS3のCMに出たりしている窪塚aka卍LINE、ARATA、山本KID、高城とかってクラブageHaとかでよく見かけてましたけどどういう人選なんだ?avex関連とか? そういえば、山本KIDも離婚ですってね。離婚の理由については知りませんけど、レゲエのイベントで非…

秋空

9月に入っていきなり秋っぽい気候ですね。 最近はというと、DQはこないだクリアしましたが、なんかやめどきがわかりません。スライムジェネラルが倒せないし。でもクエストはちまちま更新されるんだよね?