GW・こどもの日など。

■ジュニア、日々成長しています。体重も順調に増えて、そろそろ標準に追いつくかも!
つい先日まで、泣いて寝ているだけのただの生物だったのに、最近なんとなくこっちを見てる気がしたり、話しかけると「あう?」とかつったり、意識が芽生えてきているみたいで面白い。
おもちゃで遊んだりもしてて、ついつい、「この子、成長早いな。天才なんじゃないの?」とか思ってしまう。(たぶん単に親ばかなんだけど。)
それにしても、普段は可愛いのに、泣いている顔が、笑点の林屋木久扇に見えて憎らしい。「ざぶとん全部もってっちゃって!」って言いたくなるほど似てる。なんとかなんないんだろうか。


■GWは盛大に11連休させていただきました。どうかなー、って思いながら申請したら通っちゃった。16連休も試してみればよかったかな・・・。ま、まぁ、いつリストラされても大丈夫なようにちゃんと働かないとね!天気もよくていいGWでした。

■1ヶ月児連れて新宿御苑に行ったら、興奮したのか帰ってからなんかなんか熱いしぐずるし子供の調子が悪くなったりしました。すぐ直ったけど。たしかに、公園にいる子連れの中でダントツで一番小さな子供だったので、あんま無理しちゃいけないなぁ、と反省した。
御苑は「みどりの日」で入場料無料で、しかも遅咲きの桜が満開で、地面がピンク色のじゅうたんを敷き詰めたようになっててすばらしかったんだけど、「みどりの日=旧天皇誕生日」なので、ちょっと右翼の街宣車がうるさかったな。

端午の節句も、ちゃんとかしわもち食べて菖蒲湯に入りました。
節句だっていうんで、双方の両親にこいのぼりやかぶとをいただいたりしたんだけど、なぜか両家とも用事アリでジジババがおらず、わりと寂しい初節句
でも、妻の友達が来たりして、ごちそう食べてそれなりに楽しい節句になりました。

■代々木公園ジャマイカンフェスティバルも土曜日に行ってきたよ。アドレスが行方不明になって現地で久々に会えた友達も結構いたりして、楽しかった!が、「場所を変えた飲み会」みたいになっちゃって、結局ほどんど音聞いてなかったな・・・。
3月に子供ができてばっか、ってのもあるけど、ここんところ夜中の夜遊びにいけないので、こういう昼間の野外イベントとかはうれしい。またどっか行くぜ!