2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fashion Blog

http://www.fashion-j.com/mt/ マリさんのコメントで『ハマシロ』って書いてあって、なんとなく中吊りとかでは知ってる言葉でしたが、もうちょっと調べてみようと検索したら出てきたサイト。なんか用語とか結構網羅してて便利かも。

性同一障害の戸籍の変更

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000066-mai-soci 心と体の性が一致しない性同一性障害を抱える沖縄県内在住の20代の人に対し、那覇家裁は28日、男性から女性への戸籍の性別変更の申し立てを認める書面を本人に交付した。 なんかこのニュ…

ブラバン

id:yasai さんのところで、ブラバンネタがいっぱい書いてあったので色々思い出しました。俺の高校は当時銀賞レベルの弱小都立だったんだけど、色々楽しかったな。アルヴァマー、三角帽子、ビヴァムジカ、ディサフィナード、コーラルブルー、サンダーバード、…

GEO

おととい、本でも買おうと思って近所のGEOに行ったら闘龍門?のCIMA?がサイン会?をやっていました。身長はあんまし大きくなかったけど、スゲー体格で格好よかったよ。絶対ケンカとかしたくない感じ。あーいう迫力ってうらやましいなぁ。 ちなみにそこの…

シャウト

10年程前、実家のでアパートを経営してました。看護婦さんとか女子高の体育教師とか結構色んな人が住んでて 『うそ!そこの住人とロマンスとか無かった訳?』とか言われたりします。が、ロマンスなんてあるわけもなく、顔さえ思い出せないような普通の関係…

クラブチッタ

由比ガ浜に行く前、クラブチッタででやっていたレゲエのイベントに行ってきました。 ちょっと前に『横浜&神奈川のレゲエ&ヒップホップの男子ファッションって東京に比べるとTシャツのサイズが大きいよね。そして色は白で新品。』って話をしてたんですが、…

由比ヶ浜に来ています

ピチピチのビッチなギャルがいっぱいいてかなりいい気分。 いまどきの男子は、普段着みたいに水着を腰ばきした下にニットトランクスをはくのが流行りらしい(本当)。 水着の下にパンツ…おじさんには真似しにくい。

発言小町

■ホームステイの実情 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200407/2004071000100.htm そんなわけで小町から、ホームステイ先での微妙体験集。日本から外国に行くのでも色々大変なのね・・・。国だったり人によったりで色々あるのはわかるけど、どんなに…

ステイファミリー

昔、実家によく外人がホームステイに来ていました。 ミクロネシア、オーストラリア、ブラジル、ドイツ、中国etc..まぁ親からしたら、さまざまな国からの留学生と触れ合う事によって、俺たち子供がインターナショナルな感覚を身につけられるように、という目…

食え!

夏も本番で飲みたい気分なのはわかるが、ふと気づくと3週間くらい前から毎日だれかに会って毎日酒飲んでる・・・胃が痛いのも『そりゃそうだよな〜』って感じです。夏の日差しで黒くなる前に、酒焼けで黄色くなるのも間近かもしれません。 で、飲むだけなら…

本屋

■つか青山ブックセンター潰れてるし!新宿店よく利用してたんだけどな。これからあの手の本はどこで買ったらいいんだろう? ・Amazon:すぐ手元に置きたい資料とか買えない ・紀伊国屋:品揃えがカタくて微妙 ・Parco Book Center:渋谷店の品揃えは好きだけ…

■2ちゃんねるベストヒット ・朝鮮通信 http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000113.html スゲー受けた! 勢いよく、ブルーバックの背景で叫ぶように読み上げたい!■大手小町 ・前妻のこの態度、普通? http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200407/2004…

トマト

梅雨明けてるのね。雨降らなさ過ぎでベランダのトマトがしぼみそうになっています。この前やったCDジャケのサンプルが送られてきました。 一箇所、「!?」というところがあったけど、まぁ、全体的にはかわいくできたと思います。ゲーム作りも楽しいけど、…

わがまま

昨日友達と話してたんですが、男女関係においては『わがまま』ってみんな好きだよね。 残業続きでかなりぐったりなのに 『ねぇ、今すぐ会いたいの。迎えに来て!』と言われてついつい行っちゃったり、 『あなたと私でブルガリのペアリングが欲しいな♪』なん…

mixi

二日酔いだよ〜。 mixi、お誘いはかなり前に来て登録はしてたんですが、おとといくらいからちゃんとお誘いとか色々しだしてみました。日本語ってのもあってorkutより使いやすいね。でも、いったん見たページを何回もいったりもどったり、ストーカーっぽい挙…

2chまとめサイト

■2chの方舟 http://members.at.infoseek.co.jp/hakobune2ch/ というわけで暇つぶしに2chの方舟をみてんですが、 http://www.geocities.com/waseda32154/ スーパーフリーの和田さん。 ぜってーどっかの田舎から上京してきた大学デビュー野郎だと思ってたんで…

夕立

海でもいきてー! と思いつつ、海の家もまだ空いてないし、 みんな忙しくて一緒に行ってくれる人もいないのでまったりしてます。

発言小町

■ 私は妻を甘やかしているのでしょうか http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200407/2004070500047.htm 妻が専業主婦だっつーのに、晩御飯がショボすぎて困った夫からの相談。いくつか好意的なレスもあるものの、さすが発言小町『そんなんアンタがつく…

七夕

七夕の短冊には何を願った?そういえば原宿に行ったとき、歩道で一休みつってタバコすってたら足元にだれかの書いた短冊が落っこちてました。 『愛ってなに?』 ・・・それ願い事じゃないから!深すぎるぜ! ・

へそ毛の定義

先日飲んでる時、たまたま俺のへそ毛を見た女子に 『これってどっからへそ毛でどっから陰毛なの?』 といわれました。たしかにつながってるしわからないよねぇ。ビキニに入ってる部分は陰毛な気がするけど、はみ出てる部分も負けじと濃いし意外と定義は難し…

7/7

2月2日は夫婦の日、 3月3日は桃の節句、 4月4日はオカマの日、 5月5日は端午の節句、 6月6日は恐怖の日*1、 7月7日は・・・というわけで七夕ですね。最近は『サマーバレンタイン』とか『サマーラバーズデイ*2』というのもあるそうです。 織姫と…

■pya! 百鬼夜行 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5203 なぜかこの日記に『ガングロ』『ヤマンバ』で検索してくる人がいるので。 スゲー・・・。■大手小町 夫が実はハゲだったなんて・・・・ http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200406/2004062900…

ラフォーレ

日曜日に蜷川実花*1さんの個展でラフォーレに行ってきました。写真も会場もスゲーかわいくてお勧めなんですが、想像以上のギャル密度にヤラれ割と早めに退散。 その後靴を買おうと思って竹下通りを通ったら人ごみに完全にノックアウト。 やっぱりラフォーレ…

■発言小町:人の貯金をあてにする婚約者 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200406/2004061800160.htm#0286 これが男女逆だと「そんなヒモ男別れちまえ!」てなるのに、 こうやって女がせびってくる場合「そんなケチくさい男ショボーイ!」って非難ご…

近鉄とLivedoor

■それにしてもLivedoor近鉄買収の件。特に近鉄にもLivedoorにも興味はないんだけど、俺とほぼ同い年位の、微妙な無料プロバイダーを経営してた男が、知らぬ間にM&Aとかで大金持ちになって、現実版『プロ野球チームをつくろう!(SEGA)』をやろうとしてるって…

太った男

■先日飲み会で、 『俺、こないだまで95キロだったんだけど、今65キロになったんだよね』 という男性に会いました。ちょっと神経質ぽい感じだけど、DJとかやってたりそれなりにいい男。なんでもそれまでは、酒・暴食・甘いもの・女・不規則な生活って感じ…

おはようございます。

■今朝は 『ロン毛に瓶底メガネ、ノーブランドの微妙な太さのブラックデニムにシャツin、アキバブックセンターのブックカバーに包まれた萌え4コマ漫画を読む』 という、宅八郎レベルに濃いい人を朝っぱらから見る。今日も濃いい一日になりそうだぜ!■昨日、…