2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震の影響

地震の影響がいつも予想外に飛び火してて、ぞわぞわした日々が続いている。 最初にゆれた時点では、あそこまで大きな津波が来るとは思わなかったし、原発が事故を起こすとも思わなかったし、それで水が飲めなくなるとも思わなかったし、停電が来るとも思わな…

Happy Birthday

先週の金曜日、ジュニアはじめての誕生日でした。3月から保育園に通っていて寂しいのか機嫌が悪いし、おもちゃはたくさんもらっててこれ以上買ってもしょうがないし、中耳炎で体調も悪いし、確定申告もしなきゃいけないしなので、とりあえず、誕生日は俺が…

花粉症

またしても花粉症シーズンが到来。たしか、5年位前から本格的に花粉症になったんだけど、キャリアたった5年の「花粉症初心者」なので、毎年どうしたらいいのか悩む。例年は近所のヤブ医者でもらった、アレルギーの薬と小青龍湯とかをのんで、あとはAGノ…

保育園

ジュニアが3月からフルタイムで保育園に通っている。アエラの中吊り情報によると、都内で3位の入りやすさを誇るらしい新宿区なんだけど、さすがに3月生まれが3月に認可保育園に入るのは難しく、無認可の小さな保育園だ。認可保育園は学年ごとで運営する…