2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DHC

イニシャルで作られた英語って結構ありますよね。NHKとかWASPとかADSLとか。そういうのに勝手に言葉を当てはめてよく遊んだりします。 ・ADSL→アホでダメなスーパーロリータ ・YMCA→ヤクザとマフィアのかわいい愛情 ・WASP→WAHA…

レンタルビデオGEO

打ち合わせの帰りに『そういえばマトリクスリローデットがレンタル開始してんだっけ!借りて帰ろう♪』と近所のビデオ屋に行ったんですが、ビデオ屋の目の前にちょっと不思議な雰囲気の女性が。ちょっと飲んでていい気分だったのもあって、なんか話しかけてき…

ニコラ

今、個人的なお仕事で、ティーン向けのコスメのパッケージをやってて、それの資料として『ニコラ』(小中学生向けのファッション雑誌)を読んだりしてます。 いや〜すんごいね!出てるモデルの子とか、小6〜中3位なのに、フツーにクラブとかいたら余裕でナ…

ビーチ

かなり前にビデオで『ビーチ』を見たんですが、ついこないだもテレビでやってたのでちょっとだけ見たんですが。ヒッピー村のリーダーの女性って『オルランド』の主役の人なんですね。ほんと歳とらねーなぁ。 昔長年つきあってた彼女が、レイブにハマって徐々…

命の値段

統計上だと別にそんな大した事ないらしいんですが、殺人事件とか物騒な事が多い今日この頃。原因は、金銭やら痴情のもつれやら性欲やら社会に対するうらみやら、まあありがちで平凡な内容な訳なんですが、やっぱし良く解らない。 金銭がらみの殺人って聞いて…

スラックスジャージ

・先日、会社の人と話題になったのですが『スラックスジャージ』ってどこで買えるんでしょうか?スラックスなのに、なぜか足輪(土踏まずに引っ掛ける奴)とかついてたり、ベルトしなくてもゴムが入ってるから安心だったり、チョークがついても安心な素材で…