2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑!

id:yosiro:20060622 くれぐれも、死刑には賛成でも反対でもないんですが、例の「押し入れにドラえもんに助けてもらおうと思った。泣きやまないのでリボンを巻いてみたら死んだ。死姦したら生き返るかと思った」の裁判。いいわけが無茶で笑えますが・・・。 …

パワパフ

早く目がさめていまさっきTVみたら、不思議な萌えアニメが。 「???」全然見たことないのに、なんか変な既視感。 ・・・「!!!」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/ppgz/ ↑これでした。いやーもーなんかすごいですね。元のままじゃ日本ではダメなんだろう…

マグヌードル

マグヌードルって一生食わないだろうな・・・ってずーっと思ってたんですが、最近俺の家では常備品。きっかけは、ちょっと前に出てた「チキンラーメンドンブリ・陶器製ミニドンブリ付き」。 見た目がかわいくて、ついついコンビニで衝動買い。付属のミニラー…

写真

それにしても、写真いいね。 会社員生活をしているデザイナーって、歳をとるにしたがって自分の製作活動とかおろそかになっていきがちな気がするけど、デジカメとかでかっこいい構図とかで写真を撮ってると、「製作してる感」が思いのほかあって、「おれもま…

動物園と写真

ちょっと写真が撮りたくて上野動物園に行ってきました。 「ちょっとXXの写真撮るだけだしな。腰も痛いし、さっさと帰ろう」と思ってたのに・・・ 根津のほうから入園していきなり見えたのがシマウマの尻!そして漂うケモノの匂い。そして爬虫類館にはゾウガ…

腰痛

3週間くらい前から腰が痛かったんだけど全然治らないので医者に行ってきました。 腰周りのレントゲン撮られて写真みながら問診。 『・・レントゲン、パンツはいてとったけどチンコって写るんだなー。さすが』とか、ボーっと思いながら話を聞いた結果、疲れ…

老後

暗い話題満載のこの世界なんだけど、俺は割と明るい未来の予想をしている。 よく友達とかと出る話題。 『なんかさー。年寄りになってもこうやって集まって縁側でお茶とかのんでさー。仲良くしてたいよね。一緒にゲートボールとかやったり!』みたいな話題。 …

青春歌年鑑その2

id:yosiro:20070121 引き続き、借りたりしてまた歌謡曲を聴いている。割と突っ込みたいことが色々。 ■TM-Networkで、小室哲也はライブとかの時ナニを弾いていたんだろうか。音楽的に、生っぽい感じが必要なピアノソロ的な曲とかだったら、打ち込みの音とは別…

意地悪

会社ではここしばらくプランナーっぽいお仕事が多かったんだけど、久々にキッチリとデザイナーの仕事をしている。 プランナーとデザイナーを兼ねて製作をおこなっていると、発注者も受注者も「俺」ってので、わりとマイルドな仕事っぷりになりがち。企画書を…

行き遅れ?

MightyCrownのイベントWorldConnection@ClubCittaに行ってきました。Mr.Vegasとか出てて楽しかったっすよ。ちょっと慌しかったけどね。 金曜日で川崎、ってんで、会社から直接行ったんだけど、時間がかなり押してて24時開場のはずが結局入れたのは午前2時く…